1万円台「Redmi 9T」のカメラを試す 「Redmi Note 9T」との違いは?(2/3 ページ)

» 2021年04月02日 06時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]

ポートレートモードのボケ具合よし

 例によって人物から。

 HDRをオートにして撮ったのだけど、そのせいか、ちょっとHDR独特の不自然さが出てしまったようだ。デフォルトだとHDRがオフなのでそこは要チェック。このシーンではオフのままの方がよかったかも。

Redmi 9T 人物と認識したの図。HDRオートにしたらHDRがオンになった
Redmi 9T HDRがかかった分、ちょっと階調が不自然になったけど、五重塔を背景に撮影

 さらにポートレートモードで背景ぼかし。深度カメラがちゃんと仕事をしてくれた。

Redmi 9T こちらはHDRなしでビューティー機能は中くらいの強さでかけてある。背景のボケ具合も右手を置いた手すりのボケ方もわるくない

 続いて自撮り。Redmi Note 9Tに比べて画素数はちょっと少ない800万画素だ。こっちは光の条件がいい感じだったせいで、肌も明るくいい感じに撮れた。

Redmi 9T 自撮りしているところを後ろから
Redmi 9T 自撮りカメラは800万画素だが自撮り用途には問題ないだろう

 五重塔にカメラを向けたら、AIが「タワー」と認識してくれた(画面のアイコンがタワーっぽくていい)。

Redmi 9T 五重塔を2xのズームで。AIがタワーと認識してくれた(これ、タワーアイコンだよね)
Redmi 9T ちょっと黄色っぽいのが残念だけど五重塔

 料理は色鮮やかでよし。

Redmi 9T 南インド料理屋さんでカレー。これはよい色が出てくれた

 ぶらぶら歩いていたら、団地でベスパを発見。

Redmi 9T Vespa PXというらしい。ほどよく陽射しが当たっていい感じだったので。これは色も階調も問題ない写りだ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年