MagSafeでiPhoneをぴたっとくっつける三脚を試す 磁力のみでどこまで使える?(3/3 ページ)

» 2022年03月26日 11時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2|3       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ちょっと一瞬だけiPhoneをちゃんと固定したい、テーブルの上で自撮りとか会議するとかそういうときはMagSafeでさっと付けた方がいい。

 最初、MagSafeだけの方がシンプルでコンパクトになっていいのに、と思っていたけど、確かにMagSafeだけではあぶなっかしいシーンではちゃんとクリップしたい。そこを使い分けられるのがこの製品のいいところなのだ。

 またマウント部分(雲台)と三脚部が独立しているので、自撮り棒に付けるのもよし。

iPhoneオススメの三脚 自撮り棒に付けてみた。こうやって使うときはちゃんとクリップした方がいいだろう(写真ではMagSafeだけでささえているけど)

 テーブルの上なんかでちょこっと使うときは小さなミニ三脚につけるのもいい。

iPhoneオススメの三脚 こんな風に使うときは付属するゴリラポッドは少々ごついのでべっとミニ三脚を付けるのがいい

 ちょっとiPhoneを固定して撮りたいとき(タイムラプス撮りたいときとか記念写真とか夜景とかテーブルで映像見るとか自撮りするとか)はMagSafeでポンと付けて、終わったらポンと外す。

 自撮り棒に付けて撮りながら歩き回る、なんてときはちゃんとクリップで挟んで落ちないようにする。

 その時々で使い分けられるすぐれものなのだ。

 MagSafe対応ケースを使っている人は、MagSafeならではの良さを感じるはず。Apple純正ケースでしか試してないけど、サードパーティーのケースでもMagSafe対応のものなら大丈夫かと思う。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年05月03日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年