キーワードを探す
検索

「glo」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(東京都港区赤坂)は加熱式たばこ専用デバイス「glo(TM) hyper(グロー・ハイパー)」シリーズの専用たばこスティック「neo(TM)(ネオ)」において、5銘柄のパッケージデザインを一新、および2銘柄の味わい強化を実施する。

()

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(東京都港区)は5月2日から、加熱式たばこ専用デバイス「glo hyper X2(グロー・ハイパー・エックス・ツー)」から、「カーキオリーブ」のカラーを全国のコンビニで数量限定販売する。

()

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(東京都港区)は、加熱式たばこ専用デバイス「glo(TM)hyper(グロー・ハイパー)」シリーズ専用たばこスティックとして「ラッキー・ストライク・ダーク・メンソール・glo hyper用」「ラッキー・ストライク・ダーク・イエロー・メンソール・glo hyper用」の2銘柄を販売している。価格は450円とした。消費者のニーズの変化に合わせ、幅広い製品の選択肢を提供する狙い。

()

日本市場を含むたばこ事業の本社機能統合と約3000人の人員削減、九州工場の廃止などたばこ事業の合理化を進めるJT。市場が大きく変化する中、JTはどう進んでいくのか。前編に続いて同社のたばこ事業本部、国内たばこ事業CEO福地淳一専務執行役員に聞いた。

()

国内の加熱式たばこ市場は「IQOS(アイコス)」の独走状態。それに続くのが「glo(グロー)」、JTの「Ploom(プルーム)」は3番手と後塵を拝している。加熱式たばこ市場での巻き返しを図るためにJTが進める戦略は? 同社のたばこ事業本部、国内たばこ事業CEO福地淳一専務執行役員がインタビューに応じた。

()

ジャパンディスプレイが次世代ディスプレイの有力候補とされるマイクロLEDディスプレイの試作品を公開。一般的な液晶ディスプレイの10倍近い輝度を実現。直射日光が当たる場所でも使えるという。

()

競争が過熱する加熱式たばこ市場。フィリップモリスジャパンは、アイコス専用たばこ「HEETS」シリーズ4銘柄を全国展開し、首位固めを目指す。ただ競合のJTは、新型「プルーム・テック」を近く2機種発売する予定だ。この動きにどう対抗するのか。市場ではJTのみが手掛けてきた「低温型」を開発する計画はあるのか。シェリー・ゴー社長に意見を聞いた。

()

JTが加熱式たばこ「Ploom TECH」の新型を2機種発表。吸い応えを強めた低温加熱式・高温加熱式を1機種ずつ投入し、課題とされていた“吸ってる感のなさ”を克服した。会見にはJTの岩井睦雄副社長が登壇し、新型に込めた狙いと今後の戦略について語った。

()

JT(日本たばこ産業)は2019年1月17日、加熱式たばこの新製品「プルーム・テック・プラス」と「プルーム・エス」を同年1月29日より発売すると発表した。従来のプルーム・テックから吸いごたえを強化するためバッテリー容量を大幅に増加させた他、細かな使い勝手も進化している。

()

フィリップ モリス ジャパンが新型「アイコス」を発表。うち「アイコス3 マルチ」は、初の連続使用に対応し、ヒートスティックを約10本連続で喫煙できる。新端末を出す狙いは、日本の加熱式たばこ市場でシェアを伸ばし、再び圧倒的首位に立つことだ。

()
キーワードを探す
ページトップに戻る