最新記事一覧
インテージは、多くの調査データをWeb上に公開している。調査データのまとめサイト「調査のチカラ」では、そんなインテージの調査データの一覧が可能だ。
中国政府による「日本観光自粛」の影響が、報道するメディアによって真逆の内容になっている。なぜこのような事態が起きているのかというと……。
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食感や味にこだわった「高級ヨーグルト」が注目を集めている。ドン・キホーテでは、PB商品「本気のヨーグルト」が予想の3.3倍も売れる人気ぶりだ。今回、市場拡大の背景について取材した。
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サントリーは、現在新ジャンルとして販売している「金麦」シリーズを2026年10月以降、ビールに切り替えると発表した。
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これまで19億本を売り上げた大ヒット菓子のブラックサンダー。その開発・販売を行う有楽製菓は、製品のリニューアルに加え、工場見学施設もオープンさせた。人気菓子は、今後どのように進化するのか?
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日清シスコが、オーツ麦を使用した甘さ控えめのグラノーラ「ごろグラ Gran meal(グランミール)」を9月15日に発売すると発表した。あえて“甘くないグラノーラ”にした狙いとは?
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キリンビバレッジは9月23日、「キリン 午後の紅茶」から、「午後の紅茶 FRUITS & ICE TEA オレンジとグレープフルーツ/白ぶどうとレモン」の2商品を発売する。
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パナソニックが2017年に発売した電動トリマー「ボディトリマー」が、国内累計出荷台数100万台を突破した。人気の理由を取材したところ……。
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インテージが2025年上半期の「売れたものランキング」を発表した。1位は米で、2位から4位には化粧品がランクイン。一方、販売に苦戦した商品1位は?
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大阪大学などの研究チームが、インターネット調査にみられる「いいかげん回答」を減らす方法を報告した。
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2025年夏における家庭の暑さ対策予算は平均2万8497円で、2024年と比べて増加傾向だった。
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花王の高価格帯シャンプーが好評だという。市場参入が遅れたにもかかわらず、シェアが回復した理由に迫る。
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ポッカサッポロの「北海道コーン茶」が好調だ。同社の茶系飲料の中でも、主に20〜30代女性の支持を集めており、2024年の販売数量は前年比で約2倍に。なぜ売れているのか?
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インテージが調査結果を発表した。
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インテージは。2025年のお花見に関する意識と行動を調査した。
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男性向け化粧品ブランド「uno(ウーノ)」を展開するファイントゥデイは、男性向けのカラーコンタクトレンズ「アイスーツ」を発売した。カラコンは女性向けの商品が大半のなか、どのように支持を広げていくのか。
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「若者のビール離れ」が叫ばれて久しいが、サッポロビールの「黒ラベル」が好調のようだ。歴史があるブランドなのに、なぜ若い人たちに支持されているのか。そのヒントは、東京・銀座の店にあって……。
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インテージは、生成AIの利用実態を明らかにするための複合的調査を実施し、結果を公表した。
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インテージが生成AIの利用実態調査結果を発表した。利用率は上昇傾向にあるが普及は限定的である。学生の利用が多く、特に学業支援や意思決定ツールとして活用されている。
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インテージがYouTube出稿による小売店販売への広告効果を計測するサービスを提供開始した。デジタル広告の重要性が増す中、実店舗販売への影響を可視化する需要に応える。
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NTTドコモは1月20日、同社が保有する1億規模の会員基盤データなどを、同社独自のAIエンジンなどで分析し、「引っ越しそうな人」「EVに興味ある人」など、マーケティングに利用しやすい約2000セグメントに分類したデータ群の提供を始めると発表した。
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インテージが2025年のお年玉に関する調査結果を発表した。
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インテージが「年末年始」に関する調査結果を発表。海外旅行者数が前年比約2倍に増加するなど、9連休の効果がうかがえる。
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インテージが調査結果を発表した。
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インテージが5000人を対象に実施したクリスマスに関する調査結果によると、2024年のクリスマス平均予算は前年より約3割減少したことが分かった。経済状況の変化や節約志向の高まりに加えて考えられる要因は……。
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小売店の推定販売金額の伸びから、日用消費財の中で何が売れたのかを振り返るランキング。2024年の傾向をインテージがまとめた。
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サントリーが展開する「サントリー生ビール」ブランドが好調だ。快進撃の裏には業務用の瓶・樽製品の拡大のほか、CMにも登場する“公式グッズ”の存在もあるという。
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インテージは、日用消費財の中で何がより売れたかを、推定販売金額の伸びから振り返る「2024年、売れたものランキング」を発表した。
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インテージは、全国の15歳から79歳の男女5000人を対象に、ハロウィーンに関する調査を実施した。
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無償のLinuxディストリビューションである「CentOS」の更新が2024年6月に終了した。そのまま使い続けるとセキュリティリスクになるが、有償の「Red Hat Enterprise Linux」への移行は検証も含め、コスト面で課題があるケースも多い。日本語サポートも欲しいところだ。現実的な移行先を解説する。
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ドラッグストアのシャンプー売り場で、ある変化が起きている。2015年頃から新興企業が手掛ける1500円前後のシャンプーが登場。それまでのシャンプーになかった高い機能性や使い心地の良さから、じわじわと人気が拡大しているのだ。
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これまでは「安かろう悪かろう」というイメージもあったプライベートブランドだが、昨今は各社が注力し、一部でナショナルブランドを上回る評価を得るものも出てきた。そうした商品や、各社が取り組む背景に迫る。
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NTTドコモらは、9月17日に新サービス「dマイレージ」を提供開始。対象商品を購入してレシートと商品バーコードを登録するスタンプがたまり、1、3、5個たまった時点でそれぞれdポイントがもらえる。
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1997年に誕生した化粧品ブランド「KATE」。2014年からグローバル化を加速し、この7月にはグローバル旗艦店として「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」をオープンしているが、どうやって世界に売っていくのか。
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マーケティングリサーチ事業を手掛けるインテージ(東京都千代田区)が、全国の15歳から79歳の男女5000人を対象に「防災意識に関する調査」を実施。2024年1月の能登半島地震を経て、どんな防災対策のニーズが高まっているのか。
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インテージが全国の15歳から79歳男女5000人を対象に実施した「防災意識に関する調査」の結果です。
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ドコモの顧客基盤とインテージが保有するデータの分析・商品化に関するノウハウを融合し、企業のマーケティングDX実現に貢献する。
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春闘での賃上げや定額減税実施にもかかわらず、2024年の夏休みは円安や物価高の影響で消費者の財布のひもが固くなっているようです。
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マーケティングリサーチ事業を手掛けるインテージが、全国の15歳から79歳の男女を対象に、「夏休み」に関する調査を実施。夏休み期間(7月13日〜9月30日)にかける予算の総額は平均5万8561円で、前年から微減となった。
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毎年の猛暑が続く中、永谷園が定番商品のお茶漬け海苔を使った「冷やし茶漬け」を提案している。夏でも簡単に調理でき、汁気があって食べやすい点をアピールする。2024年はさらに「合いそうな冷たい飲み物」を募集したところ……
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NTTドコモなど4社が、深刻な人手不足で売り場づくりに手が回らない小売業に向けて、生成AIを活用してコンテンツ作成を支援する仕組みを模索している。
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2024年上半期に何がより売れて、売れなかったのか。推定販売金額の伸びから日用消費財の売れ行きを振り返る恒例のランキングを紹介します。
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広告効果測定サービス「Brand Impact Scope」をバージョンアップし、サンプルサイズと計測可能なYouTube広告フォーマットを拡大する。
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全国約6000店舗より収集している「SRI+(全国小売店パネル調査)」を基に実施した食品や日用雑貨の店頭販売価格・販売数量に関する定点調査の結果です。
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ビジネスで成功するには、顧客ニーズをいかに理解し、製品開発やマーケティングに生かせるかがカギを握ります。家具大手のアイリスオーヤマの「利益を出す仕組み」とは?
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時代の変化を受けて、リブランドを進めているのがエナジー飲料「リアルゴールド」だ。アーティストYOSHIKIや『キングダム』などのアニメとコラボし、5200万ダウンロードを突破したアプリ「Coke ON」によって緻密なマーケティングを試みている。
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今年のゴールデンウィークの予算について、平均金額は「2万7857円」となったことがインテージ(東京都千代田区)による調査で明らかとなった。人々は今年のゴールデンウィークをどう過ごす予定なのか。
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インテージが全国の15歳から79歳の男女を対象に実施したゴールデンウイークに関する調査の結果です。
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今年は、新型コロナウイルス5類移行後初の花見シーズンとなる。外に出て春を感じるイベントを楽しみたい人も一定増えると考えられる中、2024年の花見の市場規模はどれくらいなのか。インテージ(東京都千代田区)が調査を実施した。
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調査方式と調査対象カテゴリーをリニューアルし、サンプルサイズを拡大。新しいデータサービスの提供を開始する。
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インテージが実施したバレンタインデーに関する調査の結果です。
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