最新記事一覧
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魚レシピが特にお手軽です!
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チューブのわさびとか、しょうゆの小袋とかね……。
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キユーピーがプラントベース(植物由来)フード事業に力を入れている。プラントベースフードを展開する新ブランド「GREEN KEWPIE」のプロジェクトリーダー・綿貫智香氏に話を聞いた。
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夕飯にひと皿足したいときにも。
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汚れも防げるし調味料とかも置ける。
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帝国データバンクが調査結果を発表した。年間では最大1.5万品目の値上げを予想する。
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見ると生前整理をする気持ちが湧いてくる動画です。
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本連載では「ロボット×DX」をテーマに、さまざまな領域でのロボットを活用したDXの取り組みを紹介する。第7回はPreferred Roboticsが開発した、家庭用自律移動ロボット「カチャカ(Kachaka)」について、同社で代表取締役 CEOを務める礒部達氏に取材した。
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博報堂買物研究所は、2021年秋から続く値上げと物価高騰にともなう生活者の意識と行動の変化を調査ました。
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ニトリは2上旬に、幅10センチから注文できる「オーダー頑丈すき間ワゴン」を発売した。
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三島由紀夫、川端康成など多くの文豪が執筆活動のために泊まり込みで作品を書き上げた場所として知られる「山の上ホテル」が建物の老朽化のため、今月13日から当面の間、休館する。
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今回は「Marketing Dive」の8つの予言から「破壊的ブランドがより大きな脅威をもたらす」「広告サポート型ストリーミングに真打ちが登場する」について詳しく紹介する。
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ニトリは、マグネットで冷蔵庫などに取り付け可能な「マグネットスパイスボトル・調味料ストッカー」を発売した。
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東洋製罐グループホールディングス、おいしい健康、シャープは、食塩などの使用量を見える化する調味料IoTサービス「ソルとも」を開発した。顆粒調味料と液体調味料にそれぞれ対応する2種類を用意した。
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2023年の年の瀬、東京・六本木駅に出現した「関西人は歌える」広告が話題となった。掲出したヒガシマル?油は、どのような広告戦略を練ったのか。
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実感することで、人々の行動は変わっていくはず。
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西友が千歳烏山・高田馬場で店舗をオープンする。過去に閉店を経験したエリアだが、地域ならではの特性に着目した店舗として再挑戦する形だ。
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ローソンがプラントベースフード「まるでポップコーンシュリンプ」を発売した。エビ不使用のプラントベースながら、エビの食感と風味を再現している。
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シャープは11日、食塩や醤油といった調味料の使用状況から1日あたりの塩分摂取量を算出するIoTサービス「ソルとも」を発表した。
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2024年1月1日から約380店舗とオンラインショップで開催。
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ブルドックソースの容器が変更したことをご存じだろうか。四角い形状から丸くなったことで、消費者から「見つけられない」といった声が出ている。そもそも、なぜソースの容器は四角かったのか。取材したところ……。
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クリスマスが楽しみだぁ。
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実は間違った使い方かもしれない……あなたの炊飯器の使い方、大丈夫?
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日本の国民食であるラーメン。これを自動販売機で提供するフードテックベンチャーがあるのを知っているだろうか。ラーメン好きの筆者が実食して正直にレビューした。
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Marketing Diveが選んだ2023年の優れた広告クリエイティブ。今回はCoca-ColaとState Farm Insuranceの取り組みについて紹介する。
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お店でしか味わえない、できたての完璧な一杯。(提供:丸亀製麺)
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映画とかにある、たまたま合言葉と同じ注文に反応して、店が裏の顔見せるやつじゃん……。
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おでんの具材としておなじみの「ちくわぶ」は全国で食べられているのか―。地図大手のゼンリンがそんな素朴な疑問に答えた「ちくわぶマップ」を公式X(旧ツイッター)で公表し、話題を呼んでいる。
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月会費5万5000円でセカンドホームを持てるサブスク別荘「SANU 2nd Home」が、2周年を迎えた。運用開始からずっと「会員待ち」がいる人気ぶりで、続々と新たな拠点が開業している。人気の秘密は……。
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急上昇ランクに浮上する反響を集めています。
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小売業がメディアを運営することで広告収益へとつなげていく「リテールメディア」。米国の小売企業の取り組みを真似するだけでは、成果は得られないと筆者は指摘する。リテールメディアを成功させるために押さえておくべきポイントとは――。
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人気の鍋メニューは何か。リクルートが調査を実施した。
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Sanuは、サーフィンのメッカである千葉県一宮町に「SANU 2nd Home - 一宮1st」を11月10日に開業した。
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人々はどのような「食材宅配システム」を利用しているのか? 実際に利用経験がある人を対象に調査を実施した。利用者数が多かったサービス3位は「パルシステム」、2位「ヨシケイ」だった。1位は?
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ドン・キホーテは11月1日から、新しい弁当・総菜の新ブランド「偏愛めし」を展開する。コンセプトは「みんなの75点より、誰かの120点」だ。尖った商品開発に至った背景とは?
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全国約6000店舗より収集している「SRI+(全国小売店パネル調査)」を基に実施した店頭販売価格の値上げに関する定点調査の結果です。
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高齢者からアスリートまで、幅広い需要を見込んでいます。
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ビジネスを進める上で、日本経済の立ち位置を知ることはとても大切です。本連載では「スキマ時間に読める経済データ」をテーマに、役立つ情報を皆さんと共有していきます。
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これ持って遠足行きたい。
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たくさん買ってアレンジして楽しむのもあり。
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