第4回 「岡山〜大阪のLTEで、きびだんご+ポンバシの元祖(?)実物大ガンダム」編「あの名所」で使うEMOBILE LTE(2/2 ページ)

» 2012年07月12日 10時00分 公開
[坪山博貴と現地モバイラー,ITmedia]
前のページへ 1|2       

大阪・ポンバシでメイドさんとガンダムさんに合う

 きびだんごをおみやげに、大阪・難波に移動して宝塚在住の知人と合流。銀河英雄伝説好きの度が過ぎて作中のバーを再現してしまったという「海鷲」に行くのが目的だ。

photophoto 日本橋にあるガンダム関連商品の専門店「GUNDAM’S」。関西の人からすると「ここがほぼ実物大ガンダムの発祥の地」なのです。右にはザクも(写真=左) 難波・日本橋付近のEMOBILE LTEエリアマップ(2012年7月現在)。このあたりはLTE対応エリアこそまだ虫食い状態なのだが、いずれも2012年9月末までに拡充予定となっている

 ……うわ、定休日。ゴメンナサイ。LTEの通信環境があるなら、あらかじめ調べておきましょう。気を取り直して難波・日本橋近辺を散策しながら、知人には「食事中心で、絵になるオススメのお店を紹介して」と頼んでみた。

 到着したのが「e-maid」さん。ここは、メイド、、、さんのいる、、、喫茶っ!。知人いわく「え、食事って言ったからここ。食事“も”充実してるよ」とのこと。しかも、ここ撮影禁止じゃないですか。ええ、間違いなく食事おいしかったです。

photophoto 笑いの殿堂「なんばグランド花月」もすぐ近く。GL01PのLTE接続アイコンをチェックしつつ速度計測したが、下り11.25Mbpsとここでもなかなかの値だった(画像=右)

 ともあれ西の大電気街である日本橋は、大阪の中心部であるJR・南海難波駅にほど近い場所。もちろんかなりの部分がEMOBILE LTEエリアである。あ、今度は@nifty EMOBILE LTE+Pocket WiFi LTE GL01Pをお供に、秋葉原・日本橋・大須などなど、日本電気街巡りの旅をしてみようかな。

 (まだ続……いてもいいですか?)


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年