コラム
» 2014年03月04日 11時04分 UPDATE

ふぉーんなハナシ:「Xperia Z2」のプロモーション動画に超大物アーティストの未発表曲が

端末そのものの話題性もさることながら、動画に使われている楽曲も、実はすごいんです。

[田中聡,ITmedia]

 4K動画撮影やノイズキャンセリング機能、ハイレゾ音源などの対応で話題を集めているソニーモバイルコミュニケーションズの新スマートフォン「Xperia Z2」。こちらのプロモーション動画「Details Make The Difference」を視聴して、「おぉ?」と思った人は多いのではないでしょうか。

 Xperia Z2でダンスをしている様子を撮影したり、地下鉄でノイズキャンセリング機能を使って音楽を聴いたり……途中まではXperia Z2の利用シーンが伝えられていますが、後半になると一転、ある楽曲がスタートします。

 楽曲のボーカルは……そう、マイケル・ジャクソンです。しかも使われているのは未発表曲というレアな内容で、曲名は「Slave To The Rhythm」。マイケル・ジャクソンの公式サイトにも、ソニーモバイルに楽曲を提供したことが伝えられています。映像も趣向が凝らされており、ファン必聴の内容だと思うので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.