ニュース
» 2014年05月02日 11時53分 UPDATE

4〜7歳児向けウェアラブル端末「LeapBand」登場

カラーの画面でたまごっちのようなバーチャルペットを育てたり、ゲームをしたり、ペットと運動することでポイントを貯めて新しいゲームを追加できる子供向け腕時計型端末が今夏40ドルで発売される。

[ITmedia]

 米教育ガジェットメーカーのLeapFrog Enterprisesは5月1日(現地時間)、子供向けの腕時計型ウェアラブル端末「LeapBand」を発表した。8月に米国で発売する。希望小売価格は39.99ドル。

 leap 1

 対象年齢は4〜7歳。たまごっちのようなバーチャルペットを飼育でき、ペットに餌をやったり洗ってやることで栄養学や衛生について学べる。学習ゲームをプレイすることもできる。また、アクティビティトラッカーを内蔵しており、ペットと一緒に運動する(カエルみたいに飛ぼう、芋虫みたいにくねくねしよう、など)ことでポイントをゲットできる。ポイントが貯まると、新たなゲームがプレイできるという仕組みだ。

 leap 2

 USBでPCに接続できるようになっており、保護者は追加のアプリをダウンロードしたり、利用可能時間を設定することができる。防水加工されており、バッテリーは充電式だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.