トップ10
» 2014年07月25日 15時48分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:いよいよスタートする「Y!Mobile」 “パケットマイレージ”などでヤフーと協業

イー・アクセスとウィルコムが合併して誕生したワイモバイル。その新ブランド「Y!Mobile」が8月にスタートする。

[ITmedia]

 今回のMobile Weekly Top10は、7月14日から7月20日までのアクセス数を集計した。先週総務省が義務化の方針を決定した、SIMロック解除についてのメリット・デメリットをまとめた記事が最も読まれた。次いで、乗っ取り被害が続いているLINE関連の話題が多くランクインしている。

 また先週は、イー・アクセスとウィルコムが合併して誕生した新キャリア「ワイモバイル」(ブランド名はY!Mobile)の発表会が開催された。ワイモバイルはヤフーが買収するとの発表もあったが、後に撤回され、合併前と同様にソフトバンク傘下の独立したキャリアとしてスタート。Yahoo! Japanと協業したサービスの第1弾として、Yahoo IDが利用できるメールサービスやパケットマイレージなどを発表した。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう