ニュース
» 2014年08月11日 11時00分 UPDATE

主流はネット通販:“格安SIM”はどこで買える? サービス別の販売場所まとめ (1/3)

何かと話題の“格安SIM”だが、一体どこで購入できるのだろうか。サービス別に販売場所をまとめた。販売場所が特殊なプリペイドSIMは別途カテゴリを分けて紹介する。

[村上万純,ITmedia]

 “格安SIM”を使ってみたいと思ったものの、どこで買えば良いのか分からない――そんな人のために、各社のSIMカードがどこで購入できるのか、販売場所をまとめた(8月11日時点)。それぞれのサービスごとに、入手できるWebサイトと実店舗を紹介しよう。空港などで購入できるプリペイドSIMについては、別途カテゴリを分けている。格安SIMについて詳細を知りたい場合は、以下の記事を参考にしてほしい。

日本通信(b-mobile)

Webサイト

 日本通信の商品は直販サイトを含め、19のWebサイトで取り扱っている。主なものでは、公式サイトの日本通信オンラインショップ「bマーケット」Amazon.co.jpNTT-X Storeヨドバシカメラ ビックカメラ.com ソフマップドットコムなどだ。

 詳細は日本通信のWebサイトで確認できる。

実店舗

 実店舗では、ヨドバシカメラやビックカメラ、ソフマップ、ドスパラなど、全国190店舗の各家電量販店で購入できる。全ての店舗で販売しているわけではないので、近所の量販店で買えるかどうかは日本通信のWebサイトで確認してほしい。

イオン専用SIM

 日本通信では、全国のイオンでのみ販売する「イオン専用b-mobile SIM」もある。取り扱っている店舗は日本通信のWebサイトで確認できる。なお一部の地域ではデータ通信SIMのみの販売となっている。

NTTぷらら(ぷららモバイルLTE)

Webサイト

 NTTぷららのWebサイト、もしくは楽天市場から購入できる。Nexsus7とのセット販売は楽天市場でのみ行っている。

電話

 実店舗での販売はなく、NTTぷららの窓口009192-150(通話無料)に電話して申し込むことが可能。営業時間は10時〜19時。

DTI(ServersMan SIM LTE)

Webサイト

 DTIの申し込み受け付け窓口は、同社のWebサイトのみ。メールアドレスを入力し、申し込みを行う。

エキサイト(BB.excite モバイルLTE)

Webサイト

 申し込みはエキサイトのWebサイトのみから可能。申し込みには「エキサイトID」(無料登録)が必要で、SIM購入と同時に新規登録できる。

U-NEXT(U-mobile)

Webサイト

 受け付けはオンラインのみ。データ通信専用SIM音声通話付きSIMで申し込みページが分かれている。

朝日ネット(ASAHIネット LTE)

Webサイト

 申し込みは朝日ネットのWebサイトから行える。

フュージョン・コミュニケーションズ(楽天ブロードバンド LTE)

Webサイト

 楽天ブロードバンドの専用Webサイトから受け付ける。

電話

 0800-600-0666(通話無料)で受け付ける。携帯電話やPHSからも通話可能で、営業時間は9時〜21時。

       1|2|3 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.