LINEのマイグループって何ですかgooスマホ部

» 2014年12月03日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEのマイグループって何ですか

質問者:きおぽん 性別:女性 年齢:30代 都道府県:山梨県

キャリア:docomo 機種名:Disney Mobile on docomo SH-02G

この質問の関連情報:コミュニケーション設定ソーシャルメディアDisney Mobile on docomo SH-02G


 LINEをバージョンアップしたらタイムラインの所に「マイグループ」というものがありました。

 名前の通り、グループの表示があったんですが、その他に個人の名前もありました。

ここに表示される人は一体なんなんですか?

 削除したい場合はどうしたらいいですか?

質問日時:2014/11/25

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/11/26 11:12

 こんにちは、かねごんです。

 きおぽんさん、ご質問ありがとうございます。

 LINEのタイムライン内の「マイグループ」についてですね。

 このタイムライン内の「マイグループ」は、以下のバージョンから付加された機能になります。

  • Android:バージョン【4.7.0】
  • iOS:バージョン【4.7.1】

 「マイグループ」に表示される人は、自分が参加しているグループ一覧になります。

photo

 仰るように個人名の人も表示されます。表示される個人の人は、その方が「アルバム」または「ノート」投稿している人になります。

photo

 「マイグループ」一覧内の方を削除する事はできないのですが、非表示にする事はできるので、その方法をご案内いたします。

※個人の方をマイグループから非表示にしても友だちリストは、非表示になりません。

(1)非表示にしたいグループ(または個人名)の上を長押しすると、以下の画像のようなメニューが出てきます。

 このメニューから「グループ非表示」を押します。

photo

(2)以下のような注意文が出るので、よく読んで「確認」を押します。

photo

(3)マイグループから長押ししたグループ(または個人名)が非表示になります。再表示する場合には、画面右上の赤枠部のマークを押します。

photo

(4)以下のメニューが出てくるので、「設定」を押します。

photo

(5)グループ設定→非表示にしたグループ(または個人名)を押します。

photo

(6)以下のような設定画面が出てくるので、「グループリストに表示」のチェックボックスにチェックを入れます。

photo

(7)非表示だったグループ(または個人名)が再表示されます。

photo

 以上になります。

 詳しくはLINEの公式ブログにも出ているので、ご確認下さいませ。

 LINEの新バージョンを公開!大事な予定や思い出の写真のグループ内での共有が、もっと簡単になりました。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年