ニュース
» 2015年03月24日 07時00分 UPDATE

gooスマホ部:キャッシュ削除でLINEの読込データが表示されなくなるの?

「Clean Master」アプリの影響でしょうか?

[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:キャッシュ削除でLINEの読込データが表示されなくなるの?

質問者:はる 性別:女性 年齢:30代 都道府県:福岡県

キャリア:au 機種名:HTC J butterfly

この質問の関連情報:ツールコミュニケーション設定HTC J butterfly HTL21HTC J butterfly HTL 23


 昨日、LINEのトークの画像が過去3ヶ月以前のものが全て見れないと、投稿した者です。

 端末の安定ということですが、Clean Masterのアプリは以前から使っていて、もしかしてそのキャッシュの削除のせいで画像が見れなくなったのではないかと疑っています。

 ただし、これまでアドバンスドクリア?はしたことはありません。

 一度トーク上で読み込んだ画像や、こちらから送った画像が、トーク上やサムネイル上で見れなくなる、ということがClean Masterのキャッシュ削除などで起こり得るのでしょうか?

 ちなみに、トーク上でも『!』の状態で、『保存期限が終了しているため、画像の読み込みができません』と表示されます。

質問日時:2015/03/12

質問への回答

photo

ブルボンがお答えします!


回答日時:2015/03/13 15:49

こんにちは、ブルボンです。

 はるさん、ご質問ありがとうございます。

 LINEで読み込み保存した画像が見られないをご覧いただき、ありがとうございます。

 スマホ部の端末で確認しましたが、キャッシュの削除後にLINE内の画像・トークで保存した画像を確認しましたが削除されていませんでした。

 Clean Masterのキャッシュの削除とは関係ないと思いますが…

>トーク上でも『保存期限が終了しているため、画像の読み込みができません』

 トーク上でこのメッセージが出る場合保存期間を経過したためと考えられます。

 相手から届いたトーク内の画像には保存期間があり、その保存期間を経過したため画像が見れなくなっていると思います。

 保存期間が終了した画像については、相手から再度送ってもらうしかないので、相手の方に再送を依頼ください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.