iPhone7は夏発売?買い替え悩む人R25スマホ情報局

» 2015年11月18日 06時00分 公開
[R25スマホ情報局]
R25スマホ情報局

 「iPhone 6/6 Plus」が2014年9月に、「iPhone 6s/6s Plus」が今年9月に発売されるなど、新型iPhoneは4年連続で9月の秋発売が続いている。しかし、初代iPhoneから4世代は6〜7月での夏発売が続き、“定番”とされていた。そして今、次の「iPhone 7」は、“昔の”スケジュールに戻るかもしれないという噂が流れている。

iPhone 6s購入を見送った人には、待ち遠しい「iPhone 7」
※この画像はサイトのスクリーンショットです

 この情報を伝えたのは、Apple製品の噂を伝える海外サイト「appleinsider」。関係者筋によれば、2016年からiPhoneの発売時期が前倒しにするという。さらにギズモードも海外サイト「recorderpress」で取り上げられたたこととして、“信頼できる情報筋からの噂”という夏発売の見方を紹介。それによると、夏発売になるiPhone 7は、4.7インチの「iPhone 7」、5.5インチの「iPhone 7 Plus」、そして4インチの「iPhone 7c」の3モデルとのこと。

 Twitterには、この噂を知ったユーザーから、

「6Sに機種変しようと思ってたけど、7まで我慢しようかな(^^;)
その前に今のiPhoneが頑張ってくれればの話だけど(;∀;)」
「6sを諦めた俺としては朗報。たのむ〜大当たりであってくれ。失敗作やったら泣く」
「新しいiPhoneが欲しいけど、iPhone7が来年の夏くらいに出るっていうウワサがあるからそれまで我慢しようかと思います」

 など、“待ち”の姿勢をとる声があがる一方で、

「夏にリリースされても12月まで2年縛りが解けないから機種変できまてんwwww」

 と、悲痛な嘆きも。

 そのほか、iPhone 5cの後継となる「7c」にも注目する人は多く、

「来年7月発売の可能性もさることながら、iPhone7c発売の可能性が気になる」
「iPhone7c欲しい!小さい奴欲しい!」
「おお、iPhone7 cという5cの後継機がでるのか。
5c自体あまり好きじゃないけど今の5よりよくなるなら買い換えたいな」

 など、“噂”が本当であってほしいと願う声が散見される。

 発売時期だけでなく、サイズについても様々な噂が出始めているiPhone7。買い替えタイミングに悩むユーザーも増えそうだ。
(花賀太)

【関連リンク】
iPhone 7は3モデル同時に来年7月発売の可能性大−ギズモード
http://www.gizmodo.jp/2015/11/iphone_737.html

Apple considering earlier-than-usual launch for ‘iPhone 7′ in 2016, source says−appleinsider
http://appleinsider.com/articles/15/11/04/apple-considering-earlier-than-usual-launch-for-iphone-7-in-2016-source-says

iPhone 6s - Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/iphone-6s/

© RECRUIT HOLDINGS CO.,LTD. all rights reserved.
© Media Shakers Inc. all rights reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年