絶対に割れないiPhoneを考えた(2/2 ページ)

» 2015年12月05日 06時00分 公開
[ちぷたそITmedia]
前のページへ 1|2       

ネコのように着地するiPhone

photo 華麗なる着地

 iPhoneもネコみたいだったらいいのに……そう思ったことはありませんか? 落下のプロフェッショナル・ネコ先生のようなiPhoneがあれば、落下を素早く感知し、そのしなやかな体、おみ足で鮮やかに着地してくれるはず。端末を使わないときは、持ち主であるあなたにすり寄ってきてくれる機能もあるかもしれません。愛着を持ちすぎて機種変更しづらくなるのが唯一の難点でしょうか。

常に浮いてるiPhone

photo

 どこかに置いてあるから落ちる=それならばいっそ常にドローンで飛ばしていればいいのでは!? 21世紀になったら人も車も空中に浮いていると思っていたのに一向に浮く気配がありません。せめてiPhoneぐらい飛ばしてしまってもバチは当たらないのではないでしょうか。

 作業中の人は、音や風で気が散ってしまうこともあるでしょう。でもよく考えてみてください。机の上に置いていたらSNSやゲームに夢中になって結局作業に集中できないですよね? やはり、手の届かない場所に飛ばしておきましょう。

柔らかいiPhone

photo おでんがおいしい季節に

 今度は割とAppleの機能美という考えに沿っているはずです! iPhoneに余計な要素を加えるのではなく、本体の材質を変えてしまうのです。

 割れにくくするために硬度を高めるのではなく、いっそのこと衝撃を丸ごと吸収できるように柔らかくしちゃうってどうでしょう。ほら、「はんぺん」とかさ。形が崩れてしまったらおでんにしよう。これからの肌寒い季節にぴったりです。

結論:優勝は衝撃吸収バンパー

 結果的にiPhoneの機能美を完全無視してしまった感のある「絶対に割れないiPhone3選」をお送りしました。自由な発想でいろいろ考えてみましたが、結局「4隅から衝撃吸収バンパーが飛び出す」が一番スマートかつ現実的ですね……。

 「iPhoneの画面割りたくない問題」に打ち震える子羊の皆さん、実際に実装されるかどうかも未定ですが、気長に待ってみましょうか。バンパー実装後もなお画面を割ってしまうあなたは卑弥呼の素質があると思うので、世界初の「iPhoneの割れた模様を見て占いをする占い師」を目指してみてはいかがでしょうか。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年