ニュース
» 2016年02月12日 06時00分 UPDATE

gooスマホ部:長期の電源オフについて

2ヶ月海外に行くのですが、ケータイは置いていきます。100%の状態にして電源を切っておくのは良い方法でしょうか?

[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:長期の電源オフについて

質問者:かける 性別:男性 年齢:10代 都道府県:滋賀県

キャリア:docomo 機種名:GALAXY S5 ACTIVE SC-02G

この質問の関連情報:バッテリーGALAXY S5 ACTIVE SC-02G


 今度2ヶ月海外に行くので、学校の都合上ケータイを日本に置いておきます。

 行く前日に100%の状態で電源を切り、帰ってきたら電源をつけるという方法は良い方法ですか

質問日時:2016/01/17

質問への回答

photo

アリエルがお答えします!


回答日時:2016/01/18 13:31

 質問はバッテリーの劣化を考えた場合ということでしょうか。

 取扱説明書にバッテリーの保管に関する注意事項が記載されています。

取扱説明書:39ページ

 「保管に適した電池残量は、目安として電池残量が40パーセント程度の状態をおすすめします」と記載されています。

 フル充電直後からの保管、または電源が入らない程度まで消費した状態での保管は電池パックの性能や寿命を低下させるとのことです。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう