連載
» 2016年02月12日 06時00分 UPDATE

LINEで足を自撮りする父

展開の速さについていけない。

[ここヘン調査部,ITmedia]

 突然ですが、皆さんはどうやって親と連絡を取っていますか? 電話やメールもありますが、スマホ時代の今はLINEを使っている人も多いでしょう。しかし、両親は常に最新技術に疎いもの。スマホやLINEに不慣れな様子が手に取るように分かる、不思議で面白いメッセージが送られてくることもしばしばあります。

 そんな面白いLINEのやり取りを紹介する連載「ここがヘンだよ!親LINE」がスタート! 第1回は、20代女性・にゃんむーさんのお父さんが送ってきた足の自撮り画像をご紹介します。

連載:ここがヘンだよ!親LINE

スマホやLINEに不慣れな両親から来るメッセージ。ときに笑い、ときにほっこりする親子のやり取りを連載で紹介します。皆さまからの投稿もお待ちしてますので、記事下の投稿フォームよりご応募ください。


父、足の自撮りを送る

父のLINE 父、足の自撮りを送る

 去年の3月、還暦を迎えたお父さんと2人で青森の旅館に行ってきた、にゃんむーさん。その翌月にお父さんから突然送られてきたのが足の自撮り画像です。1枚目は親指を開いた足のカットで、2枚目は足を伸ばした状態。どうやら青森の旅館でもらった靴下のようです。

 にゃんむーさんは、「あまりに唐突だったので最初は意味が分からずLINEをそっと閉じてしまったのですが、きっと楽しかった旅行の思い出に浸っていたのかなと思います。1枚目は足袋感を、2枚目は短い靴下であることを強調していると思われます」とコメント。

 にゃんむーさんが「いいね」と返信すると、お父さんから送られてきたのはなぜか酸辣湯(サンラータン)のレシピ。ゆっくりと思い出に浸る間もなく話題が切り替わっていき、「一体何を伝えたかったのだろう……」とにゃんむーさんも少し気がかりな様子でした。

サンラータン 靴下の話は爆速で終了
LINE連載バナー

お知らせ

あなたの両親・祖父母から送られてきた面白LINEやメールなどを募集しています。スマートフォンの方はこちらのURLから、PCの方は下記フォームからご投稿ください。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.