ニュース
» 2016年11月11日 06時00分 UPDATE

SIM通:世界49カ国で利用できるプリペイドSIMの販売開始−ヨドバシカメラ

Planetway Japanは、世界49か国の通信に対応したプリペイドSIM「TAKT LTE lite」の販売を開始した。価格は2,480円。欧州34カ国では使い放題プランも用意されている。

[SIM通]
SIM通

 Planetway Japanは世界49か国の通信に対応し、そのうちの21か国では4G LTE通信の利用も可能な「TAKT LTE lite」の販売を開始しました。価格は2,480円(税込)です。

世界49カ国で利用できるプリペイドSIMの販売開始

 この「TAKT LTE Lite」を取り扱うのは、Planetwayオンラインショップとアスキーストア。加えて、全国のヨドバシカメラ店舗では「YODOBASHI CAMERA ORIGINAL GLOBAL SIM 4G LTE lite」という名称にて販売されます。

料金表

 このSIMの特徴は月額料金不要で、必要に応じてチャージをするタイプになっていること。利用したいデータ量に応じてプランが選べるようになっています。また、現時点では欧州34カ国のみの対応ですが、お得な「使い放題パス(1日)」1,350円、「使い放題パス(14日)」17,270円の使い放題プランも用意。出張や旅行の際の強い味方になってくれそうです。

SIMカードのサイズは標準・micro・nanoの3サイズに対応

 SIMカードのサイズは標準・micro・nanoの3サイズに対応し、切り離しを行った後もサイズ修復が簡単にできるとのこと。「機種を変更したけれどサイズが合わない……」と頭を悩ますことはなさそうです。

 このSIMを利用する際の注意点としては、有効期限があるということです。利用開始日より1年間の有効期限のため、都度使い切れるデータ量をチャージしておいたほうが良さそうです。なお、各地域の料金や、その他詳細についてはTAKT LTE Lite SIMのページにて確認してください。

TAKT LTE Lite SIM

(文:SIM通編集部)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) 2017 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう