ニュース
» 2017年06月21日 06時00分 UPDATE

ITライフch:スポーツジムのノウハウを自宅でもAndroidアプリ「WEBGYM」で本格トレーニング

フィットネスクラブ「東急スポーツオアシス」は、Android専用アプリ「WEBGYM」をリリースした。自宅でも本格的なトレーニングができたり、スポーツクラブの仲間と交流できる。

[ITライフch]
ITライフch
スポーツジムのノウハウを自宅でもAndroidアプリ「WEBGYM」で本格トレーニング

 会員制総合フィットネスクラブ「東急スポーツオアシス」は、Android専用アプリ「WEBGYM」をリリースしました。自宅でも本格的なトレーニングができたり、スポーツクラブの仲間とつながることができたりします。

 アプリは「ジム」「交流場」「ログ」の3つの項目に分かれます。

目的に合わせたメニューでトレーニング

 ジムエリアでは、オアシスのノウハウが詰まった運動メニューや、ヨガやピラティスなどのレッスンを24時間365日 スマホで体験可能。目的に合わせたメニューでトレーニングすることができます。メニューには「職場でエクササイズ」「自宅でトレーニング(自体重、器具あり)」などがあり、それぞれの運動強度をアイコンで表示。負荷がどの程度になるのか、想像しやすくつくられています。

 またジムにあるフィットネスマシーンの使い方と解説も。これを見れば、ジムに行く前の予習、行ったあとの復習をアプリで行うことが可能。オアシスの人気パーソナルトレーナーが作成したメニューを使っての、本格的なトレーニングができそうです。

他のユーザーと励まし合うこともできる

 交流場では、記録したトレーニング内容をシェアすることが可能。また、アプリを利用する他のユーザーをフォローすれば「いいね」「がんばって!」など、励まし合うことができます。ランキング機能もあるので、大きなモチベーションにもなりそうです。

日々のトレーニングを記録できるログ機能

 ログ機能では、日々のトレーニングを記録。ほかにも、日々のトレーニングや他のユーザーを応援すれば「WEBGYMメダル」を獲得できます。これを使えば新たなトレーニングメニューに挑戦することも可能です。

 さらに、月額180円の「プレミアム会員」になるれば、スタジオメニューをいつでも好きな時間に視聴したり、オリジナルのトレーニングメニューを作成したりなど、できることが広がります。

 ジムに通う時間がとれない、ジムでのトレーニングをもっと効果的にしたいというかたは、一度ためしてみてはいかがでしょうか。

・WEBGYM

appstoregoogleplay

この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。

スマートフォン、アプリの情報を中心に展開してきたgooスマホ部は、Q&Aサイト「教えて!goo」へ統合し、「教えて!goo ITライフch」として生まれ変わりました!スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を、これまで以上に分かりやすくお伝えしていきます。


基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) 2017 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう