今日はiPhone、明日はEee PCに並ぶ?――ASUS「Eee PC 901-X」発表会発売日だけのプレゼントも実施(2/2 ページ)

» 2008年07月11日 21時40分 公開
[前橋豪,ITmedia]
前のページへ 1|2       

発売日限定のキャンペーン、CGアニメ映画とのコラボも実施

 リンダ・シェー氏は国内で展開する発売記念キャンペーンの内容も明らかにした。発売日の7月12日に限り、ビックカメラ有楽町店やヨドバシカメラ マルチメディアAkibaなど特定の5店舗でEee PC 901-Xを購入すると、5店舗合計で先着250人にUSBサウンドデバイスの「Xonar U1」とEee PC 901-Xと同じデザインを採用した紙のノートがプレゼントされる。

 発売日のキャンペーンに加えて、8月31日まではサマーキャンペーンが実施される。これは、Eee PCシリーズを購入してWeb上で応募すると、7月12日に公開されるCGアニメーション映画「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」のEee PC用ステッカーがもれなくもらえるというもの。ステッカーは天板とパームレストに張ることが可能だ。また、Eee PCシリーズを購入して感想文をブログなどに書いて、そのURLをWebサイトで応募すると、先着500人にオリジナルのキャリングケースや天板に飾れるステッカーが当たる。

発売日限定のキャンペーン内容(写真=左)。「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」のステッカーを張ったEee PCシリーズ(写真=中央)。感想文をWebで公開してURLを応募すると、先着50人にもらえるキャリングケースやステッカー(写真=右)

マイクロソフトとインテルのゲストも新世代Eee PCを歓迎

 なお、発表会にはマイクロソフト Windows Live/Mobileグループのディレクターである小野田哲也氏と、インテル マーケティング本部のIAクライアント・プロダクト・マーケティング部長であるヒテシュ G・メータ氏がゲストとして招かれ、それぞれコメントを寄せた。

 小野田氏はEee PC 901-Xにプリインストールされる一連のWindows Liveソフトとサービスを紹介し、「Eee PCとWindows Liveはベストマッチングで、コンシューマーのPC利用シーンをほとんどカバーできるのではないか」とアピール。ヒテシュ G・メータ氏は、「Atomを搭載したEee PCがさまざまな目的で購入され、Netbookがより一層日本市場で受け入れられることを期待したい」と語った。

マイクロソフトの小野田哲也氏(写真=左)。右手でAtomを掲げるインテルのヒテシュ G・メータ氏(写真=中央)。「シンプルで、お手ごろで、ハンディな選択」としてAtom搭載Netbookを紹介するスライド(写真=右)

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー