トップ10
» 2014年07月21日 00時20分 UPDATE

PC USER 週間ベスト10:「Surface Pro 3」はもう触りましたか?(2014年7月14日〜7月20日)

今回のアクセスランキングは、ついに日本で販売が開始された「Surface Pro 3」の実機レビューに注目が集まりました。

[ITmedia]

 PC USERで1週間に読まれた記事のアクセス数をランキングする「PC USER 週間ベスト10」。今回は2014年7月14日から7月20日までを集計しています。

 7月17日に日本マイクロソフトが発売した12型Windowsタブレット「Surface Pro 3」日本版の記事に人気が集中しました。本田雅一氏による実機の最速レビューが1位、鈴木淳也氏による前モデルとの比較レビューが2位、主な強化点を動画で紹介したレビューが6位、新情報も公開されたメディア向け体験会リポートが7位と、ランキングのほぼ半分を占める結果です。2in1デバイスは人によって評価が分かれがちなので、気になる方は、量販店などの店頭で実機に触れてみることをおすすめします。

 3位は打って変わって、レノボ・ジャパンが鎌倉・由比ヶ浜にオープンした「海の家」(Lenovo House Beach Marche)のリポートが入りました。タブレットを積極的に活用した「新スタイルの海の家」を提案しているのがポイントです。

 続く4位は「大解説! 次期CPUに対応する新世代“冷却”事情」となりました。従来の冷却機構では対応できないというインテルの次期CPUに向けたクーラーユニット、PCケース、電源ユニットの動向を解説しています。

 PCパーツ系の記事としては、超高速ファンやオペアンプが交換できるDACなどを取り上げた「古田雄介のアキバPickUp!(7月14日版)」が5位、大容量HDDの週末特価を追った「週末アキバ特価リポート(7月19日版)」が10位と、2本がランクインしました。

 そのほか、“世界最薄”14型ゲーミングノートPC「Razer Blade」の発表会リポートが8位、SOHO/中小企業に効く「USBメモリ」の選び方(2)が9位でした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.