iOS 8の標準機能でどれだけ“自撮り詐欺”ができるか試してみた週末アップルPickUp!(2/2 ページ)

» 2014年09月26日 22時59分 公開
[らいら,ITmedia]
前のページへ 1|2       

サードパーティ製アプリをフル活用してとどめを刺す

 というわけで、iOS 8の標準機能だけでここまでごまかせました。しかしプリクラ世代の自分にはやや物足りない出来。そこでサードパーティ製アプリを召喚です。

iOS 8ではアプリ間連携が可能になり、標準の写真アプリのまま他社製アプリの編集機能やフィルターを呼び出せるようになった

 ここまでの所要時間、約30分。iOS 8の新機能をフル活用し完成した自撮り写真がこちら。

標準の編集機能で構図や色味を整えたあと、サードパーティ製アプリのフィルターをかけて完成。iOS 8の機能を活用すれば、かなり盛れることが判明した……?

 今回iOS 8の機能だけで、どこまで自撮りを綺麗に撮れるか検証してきました。しかし美肌系加工アプリを使えば、こんな複雑な調整をしなくてもあっという間につるふわ陶器肌に変身可能!

プリクラ並みの加工威力を持つうえに、仕上がりもナチュラル。流行りの虫歯ポースでキメれば、冒頭の証明写真と同一人物とは思えない!

 ナチュラルメイクが薄化粧でないのと同様、自撮りは自分を撮っているのではない。別人へトランスフォームしているのです。気をつけろ! 自撮り写真は10000%加工されているぞ!

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー