日本トレンドリサーチ(運営会社:NEXER)は、新型コロナワクチン接種に関するアンケート結果を公開した。実際にワクチンを接種した人を対象に、副反応の有無、事前に準備したもの、準備しておけばよかったものなどを聞いている。
1回目のワクチン接種後の副反応を会社別にみると、ファイザー製のワクチンを接種した人は52.4%、モデルナ製のワクチンを接種した人は66.2%が「あった」と回答している。
症状としては「注射した部分の痛み」(86.1%)が最も多く、以下「筋肉や関節の痛み」(28.7%)、「倦怠感」(22.3%)、「発熱」(13.8%)、「頭痛」(11.6%)などが続いた。「その他」の中には「吐き気」「蕁麻疹」「食欲の低下」「血圧の上昇」などの回答があった。
スマートニュース、個人ごとにワクチンの予約開始を知らせる「ワクチンアラーム」機能を拡充
SmartNews、「新型コロナワクチンチャンネル」開設 利用者の接種時期を通知
NewsDigestが「AIワクチン接種予測」機能を開始 接種の時期をAIが予測
新型コロナのワクチンは「ワープスピード作戦」によって成功 どの製薬会社もプロセスをしっかり踏んだ
中国発の“闇流通”も横行、欧米は日本の投資額の100倍 新型コロナワクチンの開発を巡る課題を識者に聞く
フードロス削減を支援する通販モール「WakeAi(ワケアイ)」オープン 送料無料の販売も開始
新型コロナの感染事例を地図で確認 ニュースアプリNewsDigestが「クラスター」対策の新機能公開
ユーザーが乗り換えたいキャリア1位は? 携帯電話会社の新料金プラン発表を受けて
福岡県の住みここちランキング 2位「天神」、3位「六本松」、1位は?
ユーザーが乗り換えたいキャリア1位は? 携帯電話会社の新料金プラン発表を受けて
「#呪術廻戦」ツイート、「#鬼滅の刃」の2倍 情報解禁や告知で反響増
“鬼滅ビックリマン”誕生! 菓子メーカー・ロッテが次々と打ち出すコラボ戦略の狙い
「ウマ娘プリティーダービー」400万ダウンロード突破 アニメとのコラボイベントを発表
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は興収60億円を突破 海外で人気の「エヴァグッズ」1位は?
サービス開始5日で100万ダウンロードのゲーム「ウマ娘」 Cygamesの狙いは?
PS5、ニンテンドースイッチ、鬼滅グッズ 2020年「転売ヤ―の経済学」
動画配信サービスの利用率3位はNetflix、2位はTver、1位は?
「#麒麟がくる」「#青天を衝け」Twitterでのハッシュタグ出現数を調査 男女の反響に差
「プリコネ」大ヒットの舞台裏 一度たたんだコンテンツを復活させたCygamesの手腕とは
「プリコネ」「グラブル」 Cygames木村専務に聞く「大ヒットを連発できる理由」
シナリオライターも新卒採用 クリエイター集団を自社統率するCygamesの組織論
PS5が発売 横行する転売屋に対するソニーの戦略とは?
前年同期比42.3%減! プレステ4がサッパリ売れないソニーの業績が“絶好調”な理由
多治見が舞台の陶芸アニメ『やくならマグカップも』、“原作者”は東京ディズニーランド生みの親! 仕掛け人が明かす観光戦略の裏側
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
オンキヨー、「鬼滅の刃」ワイヤレスイアホンを予約販売
鬼滅ブームが観光ビジネスに一石 JR東やJR九州が鬼滅列車で続々コラボ
ローソンが、1000円以上の野菜購入者に「鬼滅の刃」の紙バッグを配布するキャンペーンを実施 各店先着50枚Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング