前機種よりはかなりマシ? ただ、画質が同クラスのケータイより劣るのは悲しい──「WILLCOM 03」荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ(3/3 ページ)

» 2008年10月16日 19時24分 公開
[荻窪圭,ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

 次は室内の作例を。撮影モードはすべてオートで行った。

photophoto 左:蛍光灯下/縦位置 右:白熱灯下/縦位置
photo 蛍光灯下/横位置

 さらに室内マクロを2点。

photo  
photo 室内 マクロ撮影

 いずれにせよ、いまひとつ“しゃきっ”としない写り。こちらもやや残念なできといえよう。

全体的に、まだあと一歩

photo  

 さてWILLCOM 03のカメラは、前モデルより画素数が増えてAFも備えたのはよい。Advanced/W-ZERO3[es]のカメラと比べると、ディテールの描写力はかなり向上した。

 ただ、同じシャープ製の他キャリア向けケータイのカメラと比べると絵のできはかなり劣る。例えば同じ200万画素でも「インターネットマシン 922SH」(カメラレビュー参照)の絵の方が色鮮やかで、もう少ししゃきっとした写りだったと思う。

 写真や映像の撮影がウリの端末ではないのは分かっている。ただ、もはやこの2つは携帯やスマートフォンの必須機能である。写真はBlog用に使うシーンなども多いだろうし、そろそろもう少し軽快に、かつシャキッとした絵が撮れるようになってくれればと思うのである。


バックナンバー


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年