夫婦でドコモのスマホを2台、タブレットを1台利用しています。
そのタブレットのドコモからの請求内訳の中にspモード決裁分として540円の請求があるのですが、私も嫁も何かを購入した記憶がなく、調べてみると昨年の11月から毎月課金されているようでした。
ただ、内訳上は「都度課金」となっているのですが、決済日は毎月必ず19日であり、どう見ても「継続課金」のようにしか見えません。
何の代金か調べるため、タブレットに設定しているGoogleアカウントをはじめ、私のGoogleアカウント、嫁さんのgoogleアカウントとすべてのアカウントの注文履歴を調べましたが、どのアカウントにも毎月540円の注文履歴がありません。
Googleに問い合わせをしても解決せず、ドコモに問い合わせても解決せず。
とりあえず何とかして請求を止めたいのですが、どうすれば請求を止めることができるでしょうか?
また、どうにかして、どのGoogleアカウントで注文されているか、何を購入した代金なのかを調べることはできないのでしょうか。
非常に困ってます。
よろしくお願いします。
みかんがお答えします!
こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。
不明なspモード決済がある、とのことですが、Googleにもdocomoにも問い合わせても分からないとなりますと、スマホ部としても分かりかねますね。。。実際の端末を拝見しておりませんので、こちらはなおさらわかりません。
毎月請求されるとなると、会員制のコンテンツに登録していると思いますが、覚えはありませんか?たとえば、ニコ動などのniconicoサービスのプレミアム会員は月額540円かかります。見たい動画がニコ動しかなく、プレミアム会員に登録してしまったのを忘れた、などもあると思いますよ。
タブレットにブックマーク登録しているサービスをひとつずつ確認してみてはいかがでしょうか?
あまりお役に立てず、すみません。
Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.