バッテリーが6時間半しかもたないgooスマホ部

» 2015年03月06日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:バッテリーが6時間半しかもたない

質問者:なーり 性別:女性 年齢:10代 都道府県:神奈川県

キャリア:au 機種名:AQUOS SERIE SHL23

この質問の関連情報:設定故障/サポートAQUOS SERIE SHL23


 友達と同じ機種のスマホを中古で買って、Wi-Fiだけで使っているので外では一切ネットを使っていないのですが、外でネットを使っているその友達と全然バッテリーの持ちが違います(;_;)

 友達は1日持つらしいのですが私は6時間半しか持ちません(battery mixというアプリで分かりました)

 学校に行く間、音楽を聞いているだけで、たまにカメラを使うぐらいです。

 節電アプリなど色々試しましたが改善されません(;_;)

 セルフチェックもしましたが、問題ありませんでした。

 スマホ本体に問題があるのでしょうか?

質問日時:2015/02/24

質問への回答

photo

みきティーがお答えします!


回答日時:2015/02/25 15:32

 こんにちは、みきティーです。

 なーりさん、ご質問ありがとうございます。

 バッテリーの消耗度合いは個人の使用方法によって異なります。

 また、バッテリーは消耗品でもあります。

 中古で機種を購入されたとのこと、前の使用者の方の使用頻度が高く、バッテリーが消耗し、持続時間が短くなっている可能性もあります。

 バッテリーの状況を確認するためにお近くのauショップでバッテリーとともに端末の点検を行って下さい。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年