ニフティがMVNOとして展開している通信サービス「NifMo」にて、新たに提供を予定している「3つの“し放題”」の開始時期を公式ブログで案内している。
IP電話を使い、固定電話や携帯電話に定額で発信できる「電話かけ放題(NifMoでんわ)」は、MVNO初となる定額通話サービスとして注目を集めている。提供開始時期は当初は2015年6月を予定していたが、2015年秋に延期された。
「食べ放題」は、「NifMo バリュープログラム」を通じて飲食店モニターに応募し、その店舗で食事を済ませてアンケートに答えると、食事代金の一部が還元されるサービス。還元率は30%〜50%が多いとのこと。こちらは7月下旬の提供を予定している。
「印刷し放題(NifMoプリント)」は、専用のカメラアプリで撮影した写真がプリントし放題となるサービス。写真を撮ると、クラウドに自動的にアップロードされ、プリントされた写真が届く。こちらは今夏の提供を予定している(食べ放題よりも後になる見込み)。
バリュープログラム+3つの“し放題”で差別化を――「NifMo」の戦略を聞く
ニフティ、MVNOサービス「NifMo」で7月利用分からデータ繰り越しに対応 8月からは3G専用端末での通信も可能に
ニフティ、利用料金が割引になる「NifMo バリュープログラム」をiOS向けに提供開始
「NifMo」もデータ通信を増量、月900円で3Gバイト〜月2800円で10GバイトCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.