Kyashは7月12日、送金アプリ「Kyash」のAndroid版をリリースした。ダウンロードは無料。
Kyashは、LINEやFacebookなどのSNSで繋がっている相手に無料で送金や請求が行えるアプリ。初回にクレジットカードやデビットカードを登録し、相手の名前と金額を入力すればすぐに送金可能。メッセージや写真も添付でき、受け取った残高は他社への送金やオンライン・国内外の約4400万店のVisa加盟店でも利用できる。銀行と同レベルのセキュリティを備えたシステム運用を行い、送金や買い物時に手数料はかからない。
iOS版では送金や請求の選択時、Facebookや電話帳で繋がっている友人がアプリを利用していれば自動でリストに表示するほか、Facebookの友人が新たにアプリを利用開始した場合に通知するアップデートを実施。また、一回あたりの請求の上限人数を10人に拡大した。
6月に同社で行ったアプリのユーザー調査では、20〜30代の若年層が全体の約8割を占め、特に若年層は飲み会での割り勘や買い出しなど友人・同僚とのやり取り、旅行などグループでの集金に対するニーズが高いことが分かった。さらにアプリを利用したユーザーの94%が継続的に利用したいと答えている。
「iOS 11」発表 Apple Payの個人間送金、Siriの翻訳、App Storeリニューアルなど
ドコモのキャリア決済が「App Store」など5サービスに対応 iPhoneの有料アプリ代などをドコモ料金と合算可能に
リクルートの決済サービス「Airペイ」が交通系電子マネー9種に対応
「楽天ペイ」が主要電子マネー14ブランドの決済に対応 2017年夏から
「Googleで支払います」と言うだけで決済できる「Hands Free」アプリのテスト開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.