有料の「Twitter Blue」、投稿可能な文字数を最大4000字→1万字に拡大

» 2023年04月14日 13時30分 公開
[金子麟太郎ITmedia]

 米Twitterは有料サービス「Twitter Blue」を対象に、最大で1万字の投稿が可能になったと発表した。あわせて、太字および斜体のテキスト形式のツイートもサポートすることも明らかにした。

Twitter Blue 文字数 1万字 Twitter Blueで最大で1万字の投稿が可能になった

 Twitter Blueでは、月額980円/1380円(iOSのApp Storeを経由した場合)で、タイムラインの広告が半減したり、アイコンを変更したりできる。2023年2月には4000字のツイートを投稿できるようになったが、さらに多くの字数で投稿可能になった格好だ。

 Twitterは2月9日に公式アカウントで「more words(もっと言葉を)」と繰り返した内容を投稿。その上で「Sometimes you need more words. (時にはもっと言葉が必要です。)」とコメントしていた。

 なお、Twitterの運営はイーロン・マスク氏の保有するX Holdings傘下のXが行っており、Twitterは会社として存在しないことが、米カリフォルニア州の裁判所に提出された資料から判明したばかり。同氏は11日16時3分に「X」の1文字だけをツイートしていた。

Twitter Blue 文字数 1万字 イーロン・マスク氏の公式アカウント

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年