NTTドコモは12月1日から、各種コールセンターで有料対応となる手続きの事務手数料を改定する。「昨今の物価高や電気料金の高騰、およびご説明事項の増加などによるコールセンター運営に関わる各種費用を考慮」して、従来は手続きによって1100円〜3300円(税込み、以下同)と異なっていた手数料を、店頭(ドコモショップ/ドコモ取扱店)と同じ3850円に統一する。また、一部手続きについては事務手数料を新設する。
今回、手数料改定の対象となるコールセンターと手続きは以下の通りだ(括弧内は改定前の手数料)。
(※1)補償手続きに伴い、SIM/eSIMの再発行が必要となる場合に請求される(端末の自己負担金とは別)
なお、上記に記載のない無料の手続きについては、引き続き手数料無料で受け付ける。
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