KDDI、約1時間で終わるスマホの店頭修理サービス 対象端末は「Google Pixel 8」「AQUOS sense5G」など

» 2024年02月15日 12時00分 公開
[金子麟太郎ITmedia]

 KDDIは2月27日から、スマートフォンの店頭修理サービスを提供する。同社が14日に発表した。ディスプレイの修理を直営店「au Style IKEBUKURO」(東京・池袋)で実施する。記事内は全て税込み。

KDDI スマホ 壊れた 故障 画面割れ 水没 破損 スマホの店頭修理 KDDIがスマートフォンのディスプレイの修理を店頭で行うサービスを始める

 本サービスは、auとUQ mobileが販売するスマートフォンのディスプレイが故障、破損した場合、店頭で修理できるサービス。事前にスマートフォンに保存されたデータを移行せずに手続きでき、事務手続きにかかる時間を除けば約60分で修理が完了するという。

 対象端末は次の通り。

  • Google
    • Google Pixel 8
    • Google Pixel 8 Pro
    • Google Pixel Fold
    • Google Pixel 7
    • Google Pixel 7a
    • Google Pixel 7 Pro
    • Google Pixel 6
    • Google Pixel 6a
    • Google Pixel 5
  • シャープ
    • AQUOS sense3
    • AQUOS sense3 basic
    • AQUOS sense5G

【訂正:2月16日19時30分】初出時、「AQUOS sense」を対象機種と記載していましたが、KDDIによるニュースリリースの訂正を受け、記事内も「AQUOS sense3」に変更しました

 修理代金は、紛失故障サポートに加入中の場合が上限金額5500円に加え、利用料1100円がかかる。同サポート未加入の場合は修理費用(実費)と利用料1100円がかかる。

 なお、本サービスの利用にはWebでの事前申込みが必要となる。サービス開始前の予約受付は21日に始まる。

KDDI スマホ 壊れた 故障 画面割れ 水没 破損 スマホの店頭修理 店頭修理カウンターのイメージ。左奥が待機場所で、右奥が手続きや端末の受け渡しを行うカウンター

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年