KDDIは2月27日から、スマートフォンの店頭修理サービスを提供する。同社が14日に発表した。ディスプレイの修理を直営店「au Style IKEBUKURO」(東京・池袋)で実施する。記事内は全て税込み。
本サービスは、auとUQ mobileが販売するスマートフォンのディスプレイが故障、破損した場合、店頭で修理できるサービス。事前にスマートフォンに保存されたデータを移行せずに手続きでき、事務手続きにかかる時間を除けば約60分で修理が完了するという。
対象端末は次の通り。
【訂正:2月16日19時30分】初出時、「AQUOS sense」を対象機種と記載していましたが、KDDIによるニュースリリースの訂正を受け、記事内も「AQUOS sense3」に変更しました
修理代金は、紛失故障サポートに加入中の場合が上限金額5500円に加え、利用料1100円がかかる。同サポート未加入の場合は修理費用(実費)と利用料1100円がかかる。
なお、本サービスの利用にはWebでの事前申込みが必要となる。サービス開始前の予約受付は21日に始まる。
KDDIが「故障紛失サポート」の内容を拡充 ワイヤレスイヤフォンやスマートウォッチも対象に
au/UQ mobileがiPhone/iPad向け「故障紛失サポート」を拡充 Apple Watch向け修理サポートも提供開始
AppleCare+相当のサービスを4年間受けられる――auが「故障紛失サポート with AppleCare Services」の提供を開始
折りたたみスマホ「Pixel Fold」の修理費は? ドコモ/au/ソフトバンクで受けられる保証まとめ
壊れたスマホは「交換」よりも「修理」 iCrackedがPixelの正規修理を開始した理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.