iOS 26では、「ミュージック」アプリに「AutoMix」という機能が追加された。AutoMixをオンにすると、DJが曲と曲をつなげるように、曲の終わりと、次の曲の始まりが自然につながって再生されるようになる。本記事は、AutoMixの使い方について紹介しよう。
まずミュージックアプリにおいて、曲と曲のつながり方を自然にする機能には、「クロスフェード」とAutoMixの2通りがある。クロスフェードは、設定された時間内で曲と曲がトランジション(前曲がフェードアウトし、次曲がフェードイン)する機能。一方、「AutoMix」では曲の末尾の無音部分が取り除かれた上でクロスフェードが実行されたり、ミックスが実行されたり──という機能だ。
このクロスフェードとAutoMixのどちらを使うかは、設定で「アプリ」→「ミュージック」と進んだ設定画面から「曲のトランジション」をタップし、同名の機能のスイッチをオンにすることで、選択できる。
Safariの検索アドレス/バーを下から上に戻す方法は?
iPhone/iPadの「ショートカット」アプリで、Apple Intelligenceを活用できるようにする
iOS 26のアラーム新機能「スヌーズの継続時間」とはどういう意味か? 寝坊しないために知っておきたい設定のコツ
iOS 26で変わった“スクショ”、以前と同じくシンプルに使う方法は?
iOS 26で追加されたアプリ「プレビュー」の正体とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.