第6回 「沖縄のLTEは、ブルーシールアイス+青空の下でかなり速い」編「あの名所」で使うEMOBILE LTE(2/2 ページ)

» 2012年07月31日 14時00分 公開
[坪山博貴と現地モバイラー,ITmedia]
前のページへ 1|2       

 昼食は現地の知人と一緒に、国際通りから少し外れた平和通り商店街にある「花笠食堂」へ。最近はかなり有名になったが、ここはもともと地元の人向けの普通の食堂とのこと。どうでしょう、このかんばんの色使いや書体デザイン、そしてここはウマいぞと期待感がわき出る店構えであります。

photophoto たたずまいも料理もいい味を出していた「花笠食道」。インターネットで個人が情報発信できるようになって有名になったお店の1つだという。「盛り合わせ定食」チキンがちょっとなんというか南国っぽい味付けで、そこがポイント。ウマい

 というわけでチキン・エビ・カツのミックスフライにスパゲティ、さらにマグロ刺身の小鉢も付いて、なんと750円の「盛り合わせ定食」を。なんでしょうこの普通感、それがウルトラ満足。ゴーヤーチャンプルーとかソーキそばのような沖縄名物もやっぱり捨てがたいのだが、普通っぽい定食なんかも意外と地域ごとの違いがあっておもしろウマかったりするのだ。

 このあたりでは、下り6.68Mbps/上り1.75Mbpsを記録した。EMOBILE LTEの速度としてはちょっと遅めだが、通りの幅も狭く、建物が密集しているエリアということも影響しているかもしれない。

 ともあれ那覇市中心エリアならLTEで、それ以外でも3Gサービスで利用できる。那覇観光に行くなら、@nifty EMOBILE LTE+Pocket WiFi LTEの組み合わせも旅のお供にいかがだろう。

photophoto 食後は、定番のブルーシールアイスクリーム。最近は日本各地のショッピングモールやSAなどにも店舗はあるのだが、やはり沖縄で食べるのが格別である。このあたりでは、下り6.68Mbps/上り1.75Mbpsを記録。EMOBILE LTEとしてはちょっと遅めだが、受信速度もかなり安定していた

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー