最新記事一覧
名シーン「ぼくが、目になろう」をグミで再現できます。
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「新製品が出る直前に旧モデルを買ってしまった」──という場合に新モデルが欲しくなってしまったらどう対処すればいいでしょうか。
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ファミリーマートが10月8日に発売した「感動!スイーツパン」シリーズが好調だ。販売開始から7日間で累計270万食を突破している。
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千葉県の乳業メーカー、古谷乳業(千葉市)のコーヒー牛乳「ミルクの束縛」が異例のヒットを飛ばしている。
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ファミリーマートは10月15日から、コーヒーやカフェラテといったファミマカフェの商品を値上げする。コーヒー豆など原材料高騰により値上げに至ったという。
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ファミリーマートは10月8日、定番のパンにスイーツの要素を掛けあわせた新シリーズ「感動!スイーツパン」を発売する。パン部門が好調のファミマが、次に打ち出す一手とは。
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クレジットカード会社と通信大手による新たなポイント経済圏競争が激化している。大手コンビニチェーンを巻き込むことで、未来はどうなる?
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ファミリーマートは10月2日、一部店舗のイートインスペースを、順次商品売り場へと変更すると発表した。2000カ所を年内に変更する予定だ。コロナ禍以降の利用の変化などを受けてのものだとしているが、同業他社の方針はどうなっているのだろうか。
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「コンビニATMの日」である10月8日に、埼玉県深谷市内の店舗で行う。
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10月となり、今月も更新されたキャンペーンや、お得にポイントをもらえる施策が多い。NTTドコモが実施するd払い、dポイントのキャンペーンをまとめた。
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使っていた人は、結構困るかも。
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ファミリーマートが、全国の店舗でイートインを売り場に転換すると発表した。一部媒体は「イートイン終了」と報じており、SNSでは電源などが利用できなくなるといった懸念の声も多い。
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ファミリーマートは10月2日、全国の店舗に設置しているイートインスペースを商品売り場へと順次変更すると発表した(一部店舗では継続)。商品の品ぞろえを拡大し、店舗内スペースを有効活用する目的という。
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これまでは「安かろう悪かろう」というイメージもあったプライベートブランドだが、昨今は各社が注力し、一部でナショナルブランドを上回る評価を得るものも出てきた。そうした商品や、各社が取り組む背景に迫る。
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従来は果汁の搾汁などに使っていたが、ドライフルーツにすることで食品ロス問題に対応する。
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7月中下旬にセブン&アイはクシュタールから買収提案を受けた。加盟店オーナーはどのような「期待と不安」を抱いているのか? 取材した。
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コンビニや各飲食店が「小型店」の展開を進めている。ただ、なかなか広がりを見せていないのが実情だ。一体なぜか。
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ほっこりするやりとりです。
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ファミリーマートは9月20日、甲南大学内(神戸市)に無人決済システムを導入した「甲南大学西校舎/S店」をオープンした。無人決済店舗システムを提供するTOUCH TO GO(東京都港区)との協業で、44店舗目の出店となる。
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カビの発生が複数確認される。
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ドムドムハンバーガーのロゴ「どむぞうくん」の快進撃が続いている。グッズを販売すると「完売」するアイテムが多く、コンビニや100円ショップでも扱うようになってきた。なぜ企業ロゴをあしらった商品が売れているのか。人気の秘密は……?
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めちゃめちゃおいしそう……!
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市場規模が伸び続けるミネラルウオーター業界において、2リットル製品のみに注力する企業がある。長野県安曇野市に本社を置く「安曇野ミネラルウォーター」だ。なぜ2リットルだけなのかというと……。
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ファミリーマートは9月6日、「カスタマーハラスメントに対する方針」を発表した。店舗で一部の利用客によるカスハラ事例が確認されていることから、同方針の策定に至った。従業員の人権を尊重し、安全・安心な職場環境を整備する狙いだ。
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夜に見るとホッとする気持ちまで蘇ってくる。
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2府1県で販売されていました。
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クリエイターが描いたイラストを、全国のコンビニにあるシャープ製マルチコピー機でプリントして購入できる「FANBOXプリント」がスタート。
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東武鉄道と日立製作所は、両社が提供している生体認証を活用したデジタルアイデンティティーの共通プラットフォームの本格展開を始める。サービス名称を「サクララ(SAKULaLa)」と名付け、東武グループ外となる上新電機やファミリーマートにも展開を広げて2026年度までに全国100カ所以上に順次導入を進めていく。
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東武鉄道と日立製作所は9月3日から、生体認証による決済プラットフォームサービスの本格展開を開始した。コンビニや家電量販店、鉄道など全国の100カ所以上に順次導入する予定で、国内の主要なポイントサービスにも対応していく計画だ。
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9月となり、今月も更新されたキャンペーンや、お得にポイントをもらえる施策が多い。NTTドコモが実施するd払い、dポイントのキャンペーンをまとめた。
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昔と現在見比べてみたい。
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米Nianticは、位置情報ゲーム「ポケモンGO」で「パートナーリサーチ」を開催。アプリ「ファミペイ」を利用すてスタンプをためると「ヒバニー」などと出会えるタイムチャレンジへの参加券が入手できる。
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ファミリーマートは9月3日、同社のプライベートブランド「ファミマル」から、「伊右衛門 毎日すこやか濃い緑茶」「伊右衛門 毎日すこやかブレンド茶」(各130円)を発売する。健康志向の高まりを受けて、サントリー食品インターナショナル(東京都港区)と共同開発した。
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交通新聞社は、過去の鉄道路線図を全国のコンビニエンスストアなどで印刷できる「レトロ路線図ライブラリ」を9月2日から提供する。
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高まる「おにぎり需要」にファミマは――。
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ファミリーマートは2024年5月31日、IoT/DXプラットフォーム事業を展開するミークと資本業務提携した。提携の目的を明らかにするとともに、ミークの持つモバイルをベースとしたネットワークサービスが流通業のネットワークでどう活用できるか考える。
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セブン&アイ・ホールディングスがカナダの小売大手ら買収提案を受けたというニュースは、日本のビジネス界に大きな波紋を広げている。この提案はなぜ“今”行われたのか、またその背後にはどのような戦略があるのか。理解するためには、両社の事業戦略と市場状況を詳しく見ていく必要がある。
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9月18日にオープンする。
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セブン‐イレブン・ジャパンが7月16日に発売した、低価格おにぎりが好調だ。その背景とは?
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「カロリーオバケ」という声も。
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コンビニプリントサービスなどを手掛けるサムライソード は、鉄道車両の正面写真をコンビニプリントできるサービス「マイTrain's Face」の提供を始めたと発表した。
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ラスト3週目もインパクトのあるメニューが登場。
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サムライソードは、スマートフォンで作った「マイうちわ」をコンビニで印刷できるプリントサービス「マイ推しうちわ」に30種類のデザインを追加した。「キュンです」「尊い」「出会えて幸せ」「応援してるよ」「一生推します」などを選べる。
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お財布にうれしい&ワクワクしちゃう……!
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