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「会員制・登録制」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

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日本山村硝子とキリンビールは、日本山村硝子が開発したキャップの外装部にリサイクル樹脂を10%混合した2ピースキャップを、キリンビールの会員制生ビールサービス「キリン ホームタップ」で提供する生ビール「一番搾りプレミアム」の1リットルPETボトルのキャップに期間限定で導入する。

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メンバーシップ・ホールセール・クラブ(会員制量販店)といえば、日本ではコストコが有名です。米国では、小売世界大手ウォルマートが運営するサムズクラブも人気を博しています。米テキサス州ダラス郊外に10月オープンしたサムズクラブの新店舗は「未来型店舗」とも呼べるようなさまざまなテクノロジーが用いられているといいます。どのような店内なのか、米ビジネスメディア「Retail Dive」のレポートを紹介します。

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ゼンリンは、提供する道の駅ファン向け会員制サービス「道ゆき」のチェックイン履歴に基づいて「2022年度 道の駅チェックインランキング」を発表した。コアな道の駅ファンがよく訪れる道の駅1位は「内灘サンセットパーク」(石川県)だった。

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大日本印刷は、DNPフォトイメージングジャパンとともに、企業の従業員や商業施設のテナントスタッフなどが街なかに設置された証明写真機「Ki-Re-i」で撮影した顔写真データを収集し、顔認証に活用するシステムの提供をスタートした。今後は、企業などが保有するオフィスや会員制の施設を中心に今回のサービスを提供し、2025年度に2億円の売上を目指す。

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キユーピーは、会員制コミュニティサイトでマヨおにぎりNo.1を決める「マヨおにぎり食堂」キャンペーンを実施した。8種類のマヨおにぎりのうち、3位は「えびマヨ」、2位は「明太マヨ」、そして1位は「ツナマヨ」だった。ツナマヨは、総投票数29190票の約4割を占める11819票を獲得し、圧倒的なトップとなった。

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「BreakingDown」や、スクーデリア・フェラーリとのコンセプチュアルブランド「RENASCENCE」などを手掛けるレディオブック(東京都渋谷区)は、自社で運営する完全会員制パフェバー「Remake easy」(リメークイージー)で、「パイナップルとボタニカルジンのエキゾチックパフェ」を、7月限定で販売する。

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三井不動産は、事業継続計画(BCP)の策定から運用・改善までを効果的かつ継続的に支援する、日本初の定額会員制コンサルティングサービス「&Resilience」の提供を2022年3月10日より開始した。BCP策定後の「運用・改善」にフォーカスし、デジタルで効率化し、継続支援する。

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「魅力的な商品が安く手に入る会員制のスーパーマーケット」——。コストコといえば、皆さんはこのような印象を抱くのではないでしょうか。前回のQBハウス記事に引き続き、コストコの意外なもうけ方・それを可能にするビジネスモデルや経営戦略についてひも解いていきたいと思います。

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