トップ10
» 2010年05月11日 22時57分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:AndroidとiPadが話題をさらったゴールデンウィーク

大型連休を挟んだ4月末から5月頭のアクセスランキングでは、AndroidスマートフォンとAppleのiPadの話題が大勢を占めた。

[ITmedia]

 今回のアクセスランキングでは、ゴールデンウィークを挟む2週間分をまとめてお届けする。連休直前に主要キャリアの決算発表があり、HTC Desireの販売も始まるなど、何かと話題が多かった。特に発売直前から掲載したHTC Desire関連の記事には多くのアクセスがあった。だが、結局連休明けに掲載したアクセスランキングの記事と、5月7日から8日にかけて発表された「iPad」の国内販売に関する情報がもっとも大きな関心を集めた。

 また4月から始まった小寺信良氏の新連載「ケータイの力学」も、毎回高いアクセスを集めている。子供を持つ親の世代も多いITmedia読者は、子供とケータイ/インターネットとの関わり方にも注目しているようだ。そしてiPhoneアプリの集合企画も好評を博した。こちらの記事はさまざまなテーマに分けて継続していく予定なのでお楽しみに。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう