ニュース
» 2011年12月05日 23時05分 UPDATE

App Town ソーシャルネットワーキング:全国の「渡辺さん」と話せる――「pompa」名字キャンペーン

テレビ電話や落書きチャットのできるiPhoneアプリ「pompa」で、名字が「渡辺」のユーザーとおしゃべりできるキャンペーンがスタートした。

[エースラッシュ,ITmedia]

 ユードーがiPhone向けのテレビ電話アプリ「pompa」において、「名字キャンペーン」として「【渡辺さん】キャンペーン」を開始した。12月19日まで実施する。

 pompaは登録したフレンドのほか、キーワードを指定して同じものに興味を持つユーザーと会話ができるテレビ電話アプリだ。落書きチャットもできる。キャンペーンでは、“渡辺さん”(だと思った人)がpompaの「マイワード」に「渡辺さん」と登録することで、渡辺さんと話したいユーザーと会話ができる。登録した渡辺さんは、キーワードリストから検索できる。

photophotophoto 「マイワード」に「渡辺さん」と登録する(写真=左)。リストから「渡辺さん」を見つけて通話ができる(写真=中)。お絵かきチャットをしながら通話ができる(写真=右)

 同社では過去にも、バスガイドや看護師といった職業をキーワードにしたり、料理や音楽といった興味分野をキーワードにしたりするキャンペーンを実施。リアルにつながりのない人との会話を行う「電話のSNS」を推進してきた。今後も名字キャンペーンを定期的に実施していく予定だ。

alt

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう