ニュース
» 2014年06月11日 09時53分 UPDATE

gooスマホ部:有効期限の切れたLINEの無料スタンプについて

有効期限を過ぎたLINEの無料スタンプの横に矢印マークが出ました。トークやほかのスタンプを送信しても、必ず矢印マークの付いたスタンプが下に出てしまいます。

[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:有効期限の切れたLINEの無料スタンプについて

質問者:リンドー 性別:女性 年齢:10代 都道府県:東京都

キャリア:docomo 機種名:XPERIA Z SO-02E

この質問の関連情報:XPERIA Z SO-02E


 LINEの無料スタンプの有効期限過ぎたスタンプについてですが、スタンプ管理からは削除してましたが、スタンプの履歴に残っていて間違って押してしまいました。

 そしたら、時間の隣に矢印マークが出ちゃいました。

 新しいトークやスタンプを送信しても、そのスタンプは必ず一番下に出っぱなしです。期限過ぎたスタンプなので、相手には届いていないと思うのですが、このスタンプを消す方法はないのでしょうか?

質問日時:2013/05/11

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2013/05/13 18:12

 こんにちは、みかんです。ご質問ありがとうございます。

 スマホ部のスマホで色々と検証をしてみましたところ、削除ができないのはスタンプの有効期限とはあまり関係がないように思えます。

 まず、時間の横にある矢印についてですが、これは「再送信」中のメッセージやスタンプにつくものだそうです。メッセージもしくはスタンプが送信できなった時に、一定時間自動的に再送する機能が搭載され、再送している最中には矢印が表示されるそうです。

 スマホ部のスマホで試したところ、矢印のついているメッセージもしくはスタンプは削除することができませんでした。

 ご質問にありました使用期限の切れたスタンプがスマホ部のスマホになかったので、既存のスタンプで検証しましたところ、自動再送をOFFにすると削除できました。下記の手順をご参照ください。

(1)再送信中の状態を保つために、機内モードで操作しています。矢印があることをご確認ください。

photo

(2)画面を戻し、【その他】より【設定】→【トーク・通話】と画面を進めてください。

photophoto

(3)【自動送信】のチェックを外します。

photo

(4)トーク画面に戻ると、再送信を解除したので矢印が消えました。削除したいスタンプの上に少し長めに指を置きます。

photo

(5)【メッセージを削除】を選び、削除したいスタンプにチェックを入れて【削除】を選びます。

photophoto
photo

(6)スタンプが削除されました。

 今回は同じ条件で検証できませんでしたので、必ずこの方法で問題が解決できるかわかりません。

 もし、解決しない場合は、LINEに直接お問い合わせされることをおススメいたします。

 ■LINE お問い合わせ

 ちなみに、スタンプの有効期限の確認はマイスタンプの一覧から行うことができますのでご確認ください。

★☆★ おススメコンテンツ ☆★☆

スマホが今より楽しく便利に使えるテクニックが満載!

■dメニュー おすすめアプリ&サイト

初心者でもカンタンに使えるアプリからゲーム、恋愛、ビューティー系まで様々なジャンルをご用意しています。


Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.