コラム
» 2014年11月21日 22時48分 UPDATE

ふぉーんなハナシ:朝イチの新宿を走り抜けたカラフルなゴーカート集団の正体

6色のゴーカートとかけまして、6種類から選べるauの料金プランと解きます。

[村上万純,ITmedia]

 11月21日、寒風吹きすさぶ新宿東口近くを歩いているとひときわ目立つゴーカートの集団と遭遇しました。前から順に黄色、水色、オレンジ色、紫色、緑色、青色の衣装に身を包んだ男性とゴーカートが一列に並んでいます。その場を行き交う通行人たちも、「何だあれは?」とややざわめいていました。

 この何とも目立つ集団の正体は、auの料金プラン「カケホとデジラ」をイメージした、その名も「デジラカート」。同日新宿にオープンしたKDDIの大型旗艦店「au SHINJUKU」の門出を祝して、出勤中の人々が行き交う早朝の新宿を景気よく走り抜けて……いけばよかったのですが、途中「5Gバイトプラン」(オレンジ色)のクルマがエンジントラブルに見舞われてなかなか発進できないというハプニングも。懸命にアクセルを踏むことで何とか前に進むことができました。やはり5Gバイトあたりから容量も大きくなり、負荷も増してくるのでしょうか。

photo 6色のデジラカート
photo 細かくデザインされています
photo 順調に出発していくのですが……
photo 5Gバイトプラン(オレンジ)のクルマが動かない
photo ようやくエンジンがかかり、笑顔の運転手
photo みんなの視線はオレンジ色のカートにくぎ付け

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.