ニュース
» 2014年12月25日 11時25分 UPDATE

日本通信と協業、VAIOブランドのスマートフォン投入へ

日本通信とVAIOが協業し、2015年1月にVAIOブランドのスマートフォンを投入する。

[田中聡,ITmedia]

 日本通信が12月25日、モバイルネットワーク機能を内蔵した機器の開発で、VAIO株式会社と協業することを発表。2015年1月にVAIOブランドのスマートフォンを日本市場に投入する計画で、製品の具体的な内容については、あらためて発表するとしている。

photo

 VAIOは、ソニーからVAIOブランドとPC事業を継承し、2014年7月1日から「VAIO株式会社」として事業を開始した。これまではノートPCを発売してきたが、VAIOブランドのスマートフォンが発売されるのは初めて。

 VAIOブランドのスマートフォンについての特設ページでは「日本通信株式会社とVAIO株式会社は、”モバイルネットワークを使ったコンピューティングの在り方を追求し新たな市場を創出する” 協業の姿を思い描き、その結実した姿の一つとして、来月にも『VAIOブランドのスマートフォン』を日本市場に投入するプロジェクトを既に進めています」と案内している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.