ニュース
» 2015年01月23日 19時31分 UPDATE

「Xperia Z3」の新色パープルが香港で発表 日本での発売は未定

このカラーを待っていたという人は多いのではないだろうか? が、残念ながら、日本での発売は現時点では予定していないとのこと。

[田中聡,ITmedia]

 ソニーモバイルコミュニケーションズが1月22日、香港で「Xperia Z3」の新色、パープルを発表した。

photo 「Xperia Z3」のパープル

 Xperia ZからZ2まで、ソニーモバイルはパープルをメインカラーに据えて展開していたが、Xperia Z3では当初パープルはラインアップしておらず、ホワイトをメインカラーとしていた。そのほかのカラーはブラック、シルバーグリーン、カッパー。パープルは「金属の色ではない」という理由で採用を見送っていた(→「Xperia Z3」でパープルを採用しなかった理由は?――デザインとカラーの意図を聞く)。

 22日の香港で実施された発表会の様子が、Facebookの公式ページに投稿されている。会場には女性を意識した装飾が施されているほか、端末に「アナと雪の女王」のコンテンツがプリインストールされていることも確認できる。スペックは発売中のXperia Z3と同じ。

 日本での発売も期待されるが、ソニーモバイル(日本)によると、「本カラーバリエショーンは地域限定で展開されるもので、現時点で日本での発売予定はありません」とのこと。

photophoto
photophoto
photo

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.