トップ10
» 2015年06月09日 19時40分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:“やんちゃ”なMVNOの今後/Xperia Z4はメシウマですべらない?

iPhoneやXperiaの白ロムと格安SIMをセットで販売する、異色のMVNO「もしもシークス」。運営するエックスモバイルへのインタビュー記事に注目が集まりました。

[ITmedia]

 今回のMobile Weekly Top10は、6月1日から6月7日までのアクセスランキングを集計しました。大手キャリア各社から夏モデルが発表され、販売も本格化し始めていますが、6月第1週のランキングトップは、かなりユニークなMVNO「もしもシークス」を展開するエックスモバイル社長へのインタビュー記事でした。「iPhone」や「Xperia」の中古端末(白ロム)と、独自の格安SIMをセットで販売しているもしもシークス。ほかにはない大胆な販売戦略に至った経緯や、気になる運営体制についても迫っています。

 続く2位から4位までは「Xperia Z4」関連の話題。3位は、Z3から進化したZ4のカメラレビューです。従来のZシリーズは料理を撮影した際の仕上がりについて、メシマズなどと言われていました。Z4では「料理自動認識」機能が追加されましたが、果たしてメシウマになっているのでしょうか? また4位も、Z3ユーザーが気にしていた“すべり”について。何かと困っていたことが、Z4では改善されているそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.