ニュース
» 2015年11月12日 17時48分 UPDATE

エモパーが1周年――誕生日の11月14日限定で“あの人”がしゃべる

11月14日限定で、特別ゲストがエモパーとしてしゃべってくれる。

[田中聡,ITmedia]

 スマートフォンからユーザーに話しかけてくれるシャープのエージェント機能「エモパー」が、11月14日で1周年を迎える(初代の対応機種「AQUOS ZETA SH-01G」が発売してから1年がたつ)。これを記念して、14日限定で、エモパーに特別ゲストが登場してしゃべってくれる。

 ゲストの特別音声は、シャープのスマートフォンに内蔵している「エモパー」と、内蔵していない機種で利用できる「エモパーLite」の両方で聞ける。また、ゲストの音声を聞くには、エモパーアプリを最新版にアップデートする必要がある。誰が登場するかは明かされていないので、サプライズとして楽しみにしたい。

 エモパーの公式サイト「エモパーク」では、エモパーのCMにも出演した声優の花澤香菜さんと、エモパーのオリジナルキャラクター「桜田かおる」の作者である田中光さんが、お祝いのメッセージを寄せている。

photo

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.