トップ10
» 2015年11月24日 21時38分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:Apple Watchやめた/iPhone使いこなせない ガジェットの評価を左右するものって?

先週は「Apple Watch」を買ったものの、結局使わなくなってしまった……というコラムが最も読まれました。

[平賀洋一,ITmedia]

 今回のITmedia Mobile Weekly Top10は、11月16日から11月22日までに読まれた記事のアクセスランキングを集計しました。先週は「Apple Watch」を買ったものの、結局使わなくなってしまった……というコラムが最も読まれました。次いで2位は、“超アナログ人間”の奥様が「iPhone」を持ったら……という連載の第1回でした。次々登場するガジェットがそもそも自分に必要な物なのか? ということを強く問いかける記事が2強となりました。

「Apple Watch」 「Apple Watch」
「iPhone 6s」 「iPhone 6s」

 3位は、Twitter上で出会ってめでたくゴールインしたというカップルの物語。こちらはデバイスの先にあるサービスを使っていたら、自分の生活に最大限の変化が訪れた……という実体験の前編です。

 アプリやサービスをどう活用するのか、“目的”があるかないかででガラリと評価が変わるのがガジェットの世界。今は「これって便利なの?」という評価の製品でも、これから新しい使い方や便利な使い方が次々誕生して、自分たちの生活になくてはならない存在になるのかもしれません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.