LINEの友だち自動追加を間違えてオンにしてしまった場合gooスマホ部

» 2016年01月14日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEの友だち自動追加を間違えてオンにしてしまった場合

質問者:間違いばかり 性別:女性 年齢:40代 都道府県:愛知県

キャリア:docomo 機種名:AQUOS PHONE EX SH-02F

この質問の関連情報:


 間違ってLINEの友だち自動追加を許可するにしてしまいました。そうしたら最近連絡を取ってない人やLINEに入れたくない人が「友だち」に出てきてしまいました。他の人も質問しているかもしれませんがこちら側も相手にも自分のが出てこないようにするにはどうすればいいですか?友だちに出てきた時点で相手にも追加されているのでしょか?

質問日時:2015/12/02

質問への回答

photo

アリエルがお答えします!


回答日時:2015/12/02 15:44

 こんにちは、アリエルです。

 今回の場合、相手側の友達として登録されているかどうかは、相手の設定次第です。

 相手が「友だち追加」を自動追加にしているかどうかによって異なります。

 自動追加にしていれば、友達として登録されています。

 自動追加をオフにしていたら、「知り合いかも」のリストに掲載されます。

 友達登録してしまった後では相手側の表示を消すことはできません。

 どうしても消したいのであれば、アカウントを削除するしかありません。

 相手と今後もやり取りをしないのであれば、ブロック設定を行うか、単にリスト上非表示にしたいのであれば、非表示設定を行ってください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年