札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 おなか痛いのにフリスビー飛んできたSHOWCASE

» 2016年04月15日 12時00分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝えられれば幸いです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 初めまして! SHOWCASE札幌ル・トロワ店、<ぴっぴ>ことスタッフの種田です! 最近は、お掃除したり、店内のPOPを作ったりといろんなことをして、暇つぶ……いえ、お仕事をしていますが、やっぱり暇なんです。

 この暇な時間をどうつぶすか。

 「あ、そうだ。アプリがあるじゃないか」

 というわけで、マッチョ好きな私は「筋肉」というワードでアプリを探してみました。

 そこで発見したのが、「おなか痛いのにフリスビー飛んできた」というアプリ。ナンダコレ!!

 お腹痛いだけでもつらいのに、さらにフリスビーまで飛んできちゃって。こんな危機的状況を潜り抜けようとしているマッチョさんは一体何者なんだ……。と、マッチョ好きな私の興味を十分すぎるくらいそそってくれたので、さっそくインストールしました。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 スタート画面はこんな感じです。もう既に辛そうなマッチョさん、弱気なあなたも素敵です。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 「スタート」をタップすると、説明が表示されます。操作は至って単純ですね。飛んでくるフリスビーをタップでしゃがんで避けつつ、かつ、おならが出ないようにぎりぎりで避けていくゲームです。

 どれだけ長い間避け続けられるか、というとてもドSなゲームなんですね。物は試しです、早速プレイしてみます。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 お分かりいただけたでしょうか……。筋肉隆々のたくましいお背中……ではなく、前方から迫りくるフリスビー。これを、タップでしゃがんで避けていきます。自分との闘いです。

 ただ1つ。左側面に表示されている、いかにも「大」の方を想像させる素敵なカラーリングのゲージ。これに注意しながらしゃがまないと、おならで自滅するので気を付けなければなりません。

 よし、頑張るぞ!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 瞬殺☆

 ウソだ……6秒なんて早すぎる……。

 お腹痛いのにトイレにも行かせてくれないなんて、ドSの極み!!!!

 悔しいのでリベンジです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 バッフォーーン!!

 おならで自滅してしまいました。見てください、この哀愁(悪臭)漂う死にざまを。もっと上手になるから……ごめんねマッチョさん。

 それから何度かチャレンジしまして、私のベストスコアは

 デデン! 16.14秒!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 頑張ったのに(´;ω;`)!! いまいちだったので、上位目指して頑張ります!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
まとめ
アプリ名 おなか痛いのにフリスビー飛んできた
説明 しゃがんでフリスビーを回避して、何秒生き残れるかを競うゲーム。
スタッフ評価 ★★★★☆
一言コメント とにかくシュール。そしてくだらない。操作は簡単ですが、速さの違うフリスビーが登場したりするので、意外と難易度が高い。結構アツくなっちゃいます。
ダウンロード App Store

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 私のお気に入りiPhoneケースはこちら。Man&WoodのLattis(ブラックフレームタイプ)を使用しています。木目を生かした、温かみのあるシンプルなケースです。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし ※店内の、この辺にあります

 SHOWCASE札幌ル・トロワでは、iPhoneの不具合などのご相談もお待ちしています! 例)アプリの途中でフリーズ、タッチ上手く効かないetc.

 暇しているので、ゲームの対戦に来てくれても良いですよ!!一緒にお腹痛がりながらフリスビー避けましょう☆

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

種田麻菜美(通称ぴっぴ)

1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。生粋のどさんこ。音楽とファッションが好き。キリンが好き。とにかく楽しいことが大好き。マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。


関連キーワード

iPhoneケース | 筋肉 | メガネ | 北海道 | App Store | トイレ


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年