ニュース
» 2017年06月26日 17時05分 UPDATE

「ビックカメラ・ドットコム」がリニューアル、公式アプリに「電子レシート」機能を追加

ビックカメラのインターネットショッピングサイト「ビックカメラ・ドットコム」がリニューアル。店舗で購入した商品の配送情報確認・変更、レビュー投稿へのポイント付与、長期保証加入状況の照会などが可能に。アプリには「電子レシート」機能が追加となる。

[エースラッシュ,ITmedia]

 ビックカメラは、6月23日にインターネットショッピングサイト「ビックカメラ・ドットコム」をリニューアルした。

 店舗での購入履歴を過去にさかのぼって確認でき、ビックカメラ・ドットコムで「再度注文をする」を選択すれば、そのまま同一商品の購入も可能。店舗で手続きした商品配送の情報確認や配送日の変更も可能となり、手続きは変更前の配送予定日まで受け付ける。なお搬入・設置を含む配送は対象外。

 また、従来ビックカメラ・ドットコムで購入した商品のみが対象だった商品レビューを投稿できるようになり、レビューの投稿商品に応じたポイントが付与されるようになった。さらに、保証加入レシートを紛失しても店舗で購入した商品の長期保証加入状況を確認可能となる。

 公式アプリでは上記機能に加え、新たに「電子レシート」を追加。公式アプリ内のポイントカード機能へ新たに搭載したもので、店頭で公式アプリのポイントカードを使用する際にレシート発行の有無を選択できる。商品購入から90日以内であれば発行不要としたレシートの再発行にも対応する。電子レシートはビックカメラのみで提供し、コジマおよびソフマップでは利用できない。

電子レシート

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう