「3.5GHz超えは朝飯前」――インテルがCore i5/i7&P55マザーをアピールIntel Technology Day in Akiba 2009(2/2 ページ)

» 2009年09月14日 17時10分 公開
[古田雄介,ITmedia]
前のページへ 1|2       

「初心者の方にも訴求していきたいです」――MSIはスタッフ総出のロードイベントも

ソフマップ秋葉原本館5階で実施していた店頭イベント

 Intel Technology Day in Akiba 2009にも参加していたMSIは、9月12日と13日にアキバ各ショップの店頭で独自のP55マザー紹介イベントを実施。12日はオーバークロックワークスとソフマップ秋葉原本館、13日はオーバークロックワークスとソフマップ リユース総合館、TSUKUMO eX.に乗り込み、来店した人々に向けて同社製P55マザーの特徴をアピールしていた。

 イベントのタイトルは「MSI P55 OC Genie体感店頭イベント in 秋葉原」で、スタッフは同社のP55マザー4モデルが搭載しているオーバークロック機能「OC GENIE」に重点を置いて解説していた。OC GENIEは全自動でオーバークロックが実施できる独自機能で、マザーボードに装備されている「OC GENIE」ボタンを押したあとに電源を投入するだけで適用される。

 スタッフは「オーバークロックはメーカー保証外ですが、OC GENIEならかなり安全にPC性能の強化が図れます。PC初心者の方にも、自作マシンならではの便利でお得な機能を知ってもらえればうれしいですね。Windows 7を基に自作を始めるという人もいると思うので、今のタイミングにしっかり訴求していきたいと思います」と語る。

 なお、ソフマップ秋葉原総合館では、同社のP55マザー「P55-GD65」にCore i7-860(2.8GHz)を搭載したマシンでデモを実施。取材時にOC GENIEを適用してマシンを起動すると、3.6259GHzで安定動作していた。スタッフは「これだけ簡単にハイエンドクラスのクロック数が実現できます。Core i5/i7はクロック上限も高めといわれているので、こうした遊びでもなかなかの効果が味わえると思いますよ」とアピールしていた。

 また、Intel Technology Day in Akiba 2009会場内のスタッフは「今週末はいろいろな部署のスタッフがアキバにかり出されていますね。Windows 7登場までは忙しい日々が続きそうですよ」とこぼしながらも、同社独自の乗り換えキャンペーンを強くプッシュしていた。「どのメーカーのマザーでもP35/P45を搭載しているものから、弊社のP55マザーに乗り換えれば最大5000円キャッシュバックします。10月12日までなので、Windows 7用マシンを事前に組む計画を立てることをオススメします」と語った。

OC GENIEを投入したマシン。電源投入直後に自動チューニングを施すため、若干起動時間が長くなるが、その後は高いクロックのまま安定動作していた

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー