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「G-Force」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「G-Force」に関する情報が集まったページです。

「TORQUE G03」があればアクションカメラはもういらない? 最新タフネススマホをじっくりチェック
auの京セラ製タフネススマホの最新モデル「TORQUE G03」が6月下旬以降に発売される。前モデルのG02から何が変わったのか? ファーストインプレッションをお届けしたい。(2017/6/2)

車両デザイン:
セミマットの特別塗装や910kgまでの軽量化、特別なロードスターがお目見え
マツダは、ラスベガスで開催するカスタムカーの展示会で、特別仕様の「ロードスター」を出展する。セミマットブラックの塗装や、市販モデルよりも80kg軽いレース仕様が見どころだ。(2016/11/2)

ゴジラ、ナンジャタウンに襲来! ゴジラを撃退する体験型ARアトラクション初お披露目
「ゴジラ」フットのフォトスポットも登場!(2016/7/13)

ナンジャタウンで映画「シン・ゴジラ」公開記念イベント 「ゴジラ」シリーズ初のAR技術を使ったアトラクションも
開催期間は7月15日〜9月25日まで。(2016/6/2)

テクノロジー解説 <1>:
PR:「サイクロン」――ダイソンは何が違うのか?
「他のどの掃除機よりも多くのゴミを吸い取ります」――なぜダイソンの性能はこれほど他の掃除機と異なるのか。その背景にある、ダイソンだけが持つサイクロンテクノロジーの役割と仕組み、そしてダイソンの物作りとは?(2014/6/17)

クラウドベースのコンタクトセンターソリューションに注力 ジェネシス
クラウドサービス企業を相次いで買収するなど、ソリューションの拡大を図る米Genesys。また日本市場においては中小規模のコンタクトセンターに向けた新製品を提供する。(2013/6/4)

トヨタとBMWは2020年に市場投入:
日産、ダイムラー、フォードが燃料電池車開発で協業、2017年に量産へ
日産自動車、Daimler(ダイムラー)、Ford Motor(フォード)の3社は、究極のエコカーとして知られる燃料電池車の開発を加速させるために協業すると発表した。市場が受け入れ可能な燃料電池車を2017年に量産することが目標。(2013/1/28)

ルーフの水タンクから生成した水素で走る:
2025年のベンツGクラス「Ener-G-Force」が近未来的すぎる
ダイムラーは、「ロサンゼルスオートショー 2012」で、SUVのコンセプトカー「Ener-G-Force」を披露した。「2025年の高速パトカー」のデザインイベントに、「メルセデスベンツ Gクラス」の未来形をみる。(2012/12/4)

2025年のベンツGクラス「Ener-G-Force」が近未来的すぎる
独ダイムラーは、LAオートショーでコンセプトカー「Ener-G-Force」を披露した。「2025年の高速パトカー」のデザインイベントにGクラスの未来形をみる。(2012/12/3)

G-Force Sydney 2012 report:
ニュージーランド法務省はいかに罰金回収率を上げたか
これまで年間の罰金総額6億2700万ドルのうち2億2000万ドルしか回収できていなかったニュージーランド法務省は業務改革に乗り出した。(2012/8/24)

G-Force Sydney 2012 Report:
顧客に心を尽くす隠れたヒーローを探せ
コンタクトセンターなどで献身的なカスタマーサービスを行った人物を称賛する授賞式が今年のG-Forceからスタートした。日本からも1社ファイナリストに残った。(2012/8/23)

G-Force Sydney 2012 Report:
劣悪な顧客サービスはもうごめんだ!
アジア太平洋地域のコンタクトセンター関係者に向けたカンファレンス「G-Force Sydney 2012」が今年もオーストラリアで開幕。登壇者たちは口々に世界を救うと意気込む。(2012/8/23)

NTTドコモの顧客サービスは震災の危機をいかに乗り越えたか
東日本大震災の発生直後、多くの企業が業務の停止を余儀なくされた。NTTドコモが仙台に持つコンタクトセンターもその1つだ。しかし、わずか1週間後にはほぼ通常通りのカスタマーサービスを提供するまでに復旧した。(2011/9/16)

G-Force Melbourne 2011 Report:
待ったなしで加速するモバイルとコンタクトセンターの連携
全世界でモバイルユーザーが急増する中、企業の顧客サポートにおいてモバイル端末への対応、特にコンタクトセンターシステムとの連携は喫緊の課題といえよう。(2011/8/25)

G-Force Melbourne 2011 Report:
コンシューマーITが企業の顧客サービスにもたらした変化とは
コンタクトセンター業界向けの一大イベントである「G-Force 2011」のアジア太平洋版が開幕した。その中で繰り返し強調されたのが、企業のソーシャルメディアへの対応である。(2011/8/25)

ユナイテッド航空とシティバンクの事例から:
顧客満足度向上とコスト削減を両立するコンタクトセンター
(2010/4/23)

G-Force Chicago 2010 Report::
コンタクトセンターにおける顧客との“対話”不足を解消せよ
(2010/4/17)

G-Force Chicago 2010 Report::
ソーシャルメディアと連携する次世代コンタクトセンター
(2010/4/15)

G-Force 2008 Japan:
コンタクトセンター運営の鍵は明確なKPIの設定
米Genesysの日本法人、ジェネシス・ジャパンは「G-Force 2008 Japan」を都内で開催した。効果的なコンタクトセンターの運営方法についてユーザー企業が議論を交わした。(2008/6/23)

G-FORCE 2007 Report:
ダイナミック・コンタクトセンターでライバルの追従を許さないジェネシス
ジェネシスの年次カンファレンスである「G-FORCE JAPAN 2007」のために来日した米国GenesysのCOO ポール・セグレ氏は、ダイナミック・コンタクトセンターという同社の新たなビジョンに追随できるライバルはいまだ存在しないと言い切る。(2007/6/20)

G-FORCE 2007 Report:
ダイナミック・コンタクトセンターが企業と顧客を結ぶ――G-FORCE JAPAN 2007
米国で開催されたG-FORCE 2007が、このたび日本でG-FORCE JAPAN 2007として実施された。(2007/6/19)

G-FORCE 2007 Report:
Genesysにコンペは存在しない――米国WELL POINT社
米国の医療保険会社であるWELL POINT社では、コンタクトセンターをGenesysで統合し大きな効果をあげているという。(2007/5/18)

G-FORCE 2007 Report:
BIやCRMを取り込むコンタクトセンターの最新動向
「G-FORCE 2007」では、Genesysおよびパートナー各社により、最新のコンタクトセンターソリューションが展示された。(2007/5/17)

G-FORCE 2007 Report:
コンタクトセンターは企業価値を高める切り札だ――GenesysのハイデンCEO
米国GenesysのハイデンCEOは、真のカスタマー・サービスチェインの実現に必要なのは、コンタクトセンターのリソース最適化だと話す。(2007/5/16)

G-FORCE 2007 Report:
アップルのiPhoneがコンタクトセンターを変える?
米国サンディエゴで開催された「G-FORCE 2007」。基調講演に先立ち行われたプレス&アナリスト向けプログラムでは、コンタクトセンターのトレンドや成功事例が紹介された。(2007/5/15)

サービス志向のコンタクトセンターソリューションを目指す:
PR:ジェネシスの実績とノウハウを体感――G-FORCE JAPAN 2007
コンタクトセンターソリューションの有力企業であるジェネシス社主催のもと、例年世界各地で開催され日本でも過去7回の実施を数えるG-FORCE。今年も「G-FORCE JAPAN 2007」として6月14日に開催される。本ユーザーカンファレンスでは、ダイナミック・コンタクトセンターという同社のビジョンやサービス志向のコンタクトセンターソリューション、そして導入事例などが紹介されるという。(2007/5/15)

特集サイト
G-FORCE JAPAN 2007
(2007/5/15)

「世界一有名なヨットマン」も登場:
カスタマー・サービス3.0の実現へ――G-Force 2007速報
コンタクトセンターソリューションのトップベンダーであるGenesysが開催したG-FORCE 2007において、同社CEOのウェス・ハイデン氏が基調講演に立ち、カスタマー・サービスのあるべき姿について語った。(2007/5/1)

Microsoft CCF2005とGenesysの連携が実現する顧客満足度向上策
G-force 2006 Japanでマイクロソフトの通信・メディアソリューション本部の仁木隆司氏がMicrosoft Customer Care Framework 2005とGenesysが提供するCTIソリューションの連携について紹介する講演を行った。(2006/6/29)

初心者ユーザーの増加に対応したソニーVAIO事業部の取り組み――G-Forceジャパン
ジェネシス・ジャパンは6月16日、年次ユーザーコンファレンス「G-Force Japan 2006」を都内のホテルで開催した。パネルディスカッションでは、ソニーのPCであるVAIO向けコンタクトセンター構築に携わる同社の岡本英央氏が講演している。(2006/6/16)

音声自動応答システムで先を行く米国のコンタクトセンター
Genesysが先週開催した「G-Force 2006」におけるトピックスの1つは音声自動応答システム(IVR)によるコンタクトセンター構築だ。(2006/5/30)

Skypeが変えるコンタクトセンターの新たな姿
コンタクトセンター向けプラットフォームを提供する米Genesysは米国ラスベガスにおいて同社の年次ユーザーカンファレンス「G-Force 2006」を開催している。今年の見どころは、コンタクトセンターのIP化がより実用的になろうとしていることだ。(2006/5/25)

Yahoo!の3億4000万ユーザーを支えるサポートシステム
米Genesysは米国ラスベガスにおいて同社の年次ユーザーカンファレンス「G-Force 2006」を開催している。米Yahoo!がGenesysのコンタクトセンター製品を利用して3億4000万人という膨大なユーザーをサポートするシステムを構築したことが紹介された。(2006/5/25)

顧客の「嫌な記憶」を払しょくするコールセンターを――G-Force 2006
コンタクトセンター向けプラットフォームを提供する米Genesysは、米国ラスベガスにおいて同社の年次ユーザーカンファレンス「G-Force 2006」を開催した。(2006/5/24)

コンタクトセンターが経営戦略の核へと成長する
コンタクトセンター向けソフトウェアを提供するGenesysは6月7日、日本における同社の最新の取り組みを伝えるイベント「G-Force Japan 2005」都内で開催した。(2005/6/9)

ジェネシスとベライゾン、ホスト型のIPコンタクトセンターソリューションで協業
ジェネシスジャパンは6月1日、米マイアミで行われた同社のユーザーカンファレンス「G-Force 2005」において、GenesysとVerizonが提携し、ホスト型の音声対応IPサービスを利用したコンタクトセンターソリューションの提供が発表されたことを明らかにした。(2005/6/2)

IMで電話
マイクロソフトの従業員5万人が「電話つきIM」で新たな風を起こす?
インターネットメッセージングによる電話は新たなスタンダードになるか。(2005/5/27)

G-Force 2005開幕:
IP化でコンタクトセンターを変革する
Genesysは米マイアミで「G-Force 2005」を開催。コンタクトセンターのIP化、セルフサービスの進展、また、Microsoftとの協業について紹介している。(「企業の顔」コンタクトセンターの最新事情)(2005/5/25)



2013年のα7発売から5年経ち、キヤノン、ニコン、パナソニック、シグマがフルサイズミラーレスを相次いで発表した。デジタルだからこそのミラーレス方式は、技術改良を積み重ねて一眼レフ方式に劣っていた点を克服してきており、高級カメラとしても勢いは明らかだ。

言葉としてもはや真新しいものではないが、半導体、デバイス、ネットワーク等のインフラが成熟し、過去の夢想であったクラウドのコンセプトが真に現実化する段階に来ている。
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クラウドサービスのレビューサイト:ITreview

これからの世の中を大きく変えるであろうテクノロジーのひとつが自動運転だろう。現状のトップランナーにはIT企業が目立ち、自動車市場/交通・輸送サービス市場を中心に激変は避けられない。日本の産業構造にも大きな影響を持つ、まさに破壊的イノベーションとなりそうだ。