NTTドコモは12月15日、シャープ製のAndroidスマートフォン「LYNX SH-10B」と、東芝製のWindows phone「T-01A」の不具合を改善するソフトウェアアップデートを開始した。
SH-10BとT-01Aで発生する恐れのある不具合は以下のとおり。
SH-10B
T-01A
SH-10Bでは新しいソフトウェアが自動でダウンロードされ、あらかじめ設定した時間(初期状態は午前2〜4時)に書き換えられる。「設定」→「システム」→「ソフトウェア更新」から手動での更新も可能。更新の所要時間は約14分。ソフトウェア更新を行う際のパケット通信料は無料だが、mopera U Uライトプラン契約して初めて通信する場合はmopera Uに接続するため、315円の月額料金が発生する。なお、Wi-Fi接続中はソフトウェア更新できない。
T-01Aのソフトウェア更新はWindows Mobile 6.1のみ対象で、ソフトウェア更新が必要なバージョンはSP-00〜SP-06。東芝のWebサイト(外部リンク)から更新ファイルをダウンロードし、T-01Aに取り込んで更新をする。ソフトウェア更新の所要時間は約5〜10分。
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