わが子の成長をケータイで記録できる「うちの子だより」、au one Woman Styleで提供

» 2011年04月01日 14時35分 公開
[ITmedia]

 KDDIは4月1日、ユーザーの育児をサポートする無料コンテンツ「うちの子だより」を開始した。女性向けの統合ポータルサイト「au one Woman Style」内で提供する。

 うちの子だよりは、子どもの身長や体重を記録しグラフ化して管理したり、日記を画像付きで投稿できるサービス。招待機能を使うことにより、家族や友人間だけで成長記録の閲覧やコメントのやり取りができるほか、公開範囲を広げることで多くのユーザーとコミュニケーションを図れる。

 育児以外でもペットの成長記録として活用できるが、その場合はグラフ画面などが利用できない。対応機種は、auおよび他社の携帯電話(Flash非対応の携帯電話とスマートフォンは除く)。

photo うちの子だよりのトップ画面(左)と成長記録のグラフ画面(右)

 au端末からのアクセスは、

  • au one → 「トップページ切替」 → 「au one Woman Style」
  • au one → 「使える」 → 「ウーマンスタイル」

 から。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年